バスソルト

c0048899_1749823.jpg今日は木枯らし一号か?と思うような風が吹いています。 湿度もどんどん下がっています。 家族4人とも乾燥肌なので、すでに加湿器は登場しました。 お風呂にも、以前無印良品で購入したヒノキのお湯の素などを入れたりしていたのですがそれも無くなり、買いに行くのも億劫で・・・・(苦笑)

そんな時、いつものスーパーでふと目に留まったのが こちらのバスソルト
特に自然派思考の製品でもないような・・・ 色もかなり人工的・・・(笑) 
でも 何より量が多くてお安い!!
試してみるにはちょうどいいと買ってみました♪ 
(お試しのわりには 量が多すぎ・・・という事も言えますが・・・(苦笑))

以前、塩もみマッサージのはやった時代、擦りすぎて肌をボロボロにした経験があるのですが・・・(苦笑) バスソルト(入浴剤風)は初めてです♪

さっそく !!!

どれだけ入れたらいいのかわからず、とりあえずかなり適当・・・ お湯にちょっとブルーの色がつくぐらい・・・・ えっ?? けっこう要るなあ・・・・
ねえねとちゅみに試させると・・・
「キャー♪ ツブツブ!!! お尻いったぁ(痛いの意)~♪ 」と言いながらかなりご機嫌!
完全に解けるまでちょっと時間がかかりますが、子供たちにはその時間が楽しいようです。
香りも悪くないし、お湯も塩分でちょっと柔らかくなったような   がします♪ あくまでも”気”です。 人間、”気”は大切です・・(笑)

1.3kgも入って、3,50ユーロ(500円ちょっと)ぐらいだったと思います。 これなら続けられそう~♪(笑) これで少しでも体のカユカユがましになればいいなあ・・・などと思っています。
(でも・・・値段はうそをつかないといわれるスペイン・・・ 後々失敗の報告をすることにならないといいのですが・・・・あっ でもこれフランスの製品・・・???(笑)) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-11-21 17:49 | おもしろ商品
<< ねえねとサッカー 秋の・・・海??? >>