発見

c0048899_738859.jpg
バルセロナに来て初めて、
自家製ゴマダレでほうれん草の和え物を作ってみました♪ 
私のお手製だれにしては、
なかなかのお味♪ 
おいしくできました♪ 



でも実はこのゴマダレの素の練りゴマ・・・・・・ 日本のものではなく、バルセロナの自然食品店で見つけたスペイン物!!(スペイン物というよりも・・・・ヨーロッパもの??)

c0048899_7493428.jpg

今までにも時々買い物をしていたお店なのですが、店内を丁寧に見ることはありませんでした。そこで発見したのが、この練りゴマを始め、玄米酢、寿司酢、海苔、ひじき、ねえねの大好きな千切り大根まで!! 挑戦してみたい調味料や食材がたくさんあったのですが、とりあえず失敗を”大失敗”にしないために、一品だけ購入しました。 
日本で私が使っていた練りゴマよりも粒が粗く固いです。 その分、加工はしやすいかもしれません・・・・ 瓶のラベルに書かれた調理例は、パンに塗ったり、サラダのドレッシングに・・・とありました。 この練りゴマで、”アーモンドバター”ならぬ、”ゴマバター”を作ってもおいしいかもしれません♪  

パパさんはこのほうれん草、おいしいと言って食べてくれました。
ゴマ好きのねえね・・・・一口食べて、「うえぇ~!!!」 
ちゅみ・・・・本日は試合放棄・・・・

さぁ! ここから彼の不幸?(幸せ?)がスタートです!! 当分、この練りゴマ味のお料理が頻繁に登場することでしょう・・・・♪   私が飽きるまで・・・・・(笑)


*** 1瓶 3,75ユーロ  
    自然食品系の製品でこのお値段は魅力的です。
    日本の練りゴマを買うよりはかなり経済的。(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-11-11 07:39 | 食べ物
<< おもちゃ?? 子供用家具??? ちゅみ語録~秋 >>