「お久しぶり~♪(感涙)」

c0048899_653212.jpg

バルセロナに暮らし始めてから、大好きなばってら(鯖寿司)も食べてない・・という私の嘆きを聞いて、お友達が日本食レストランに行こう♪と提案してくれました♪
そこで久しぶりに再会?したのが、こちらのばってら!!!
(私的には ”鯖寿司”ですが、お店のメニューは”ばってら”となっていました)

c0048899_6533120.jpg彼女の説明どおり、
   酢飯の真ん中にも鯖が!! 
スポンジケーキの真ん中にいちごがはさんであるとおいしさ倍増のいちごショートと同様で、この鯖寿司も幸せ度120%!!
鯖の表面をちょっとあぶってあるのがまた心にくい♪ 
鯖の酢締め加減も丁度良く、ほんとにおいしいお寿司でしたァ~♪ 
c0048899_654081.jpgお得なランチセットメニュー以外に、このばってらを単品で注文したのですが・・・3人でほぼすべて完食致しました・・・(笑)  思いっきりお腹いっぱいになりましたが、スペイン料理との違いは、いっぱいいっぱい食べても胃もたれしないこと♪ やっぱり和食がいちばんです!(笑)
”ばってら”を始め、牛肉のたたきも掻き揚げも和風ドレッシングのサラダも デザートもすべて大変おいしくいただきました!!

ばってらは 単品 15ユーロ (2300円程度) でした。 十分価値あります!!!
もうひとつポイントが高い点は、開店時間がスペインでは早めの午後1時であること。 2時間以上ゆっくり食事をしてもちゅみの迎えに余裕があります。 これはかなり重要ポイントです!(笑)

お友達との言いたい放題の楽しいおしゃべりとおいしい和食・・・♪ 
日本人でよかった!と心から感じるひと時でした。



RESTAURANT JAPONÈS BUN SISHI (文七)

Ptge Lluís Pellicer, 20  
TEL: 934305122
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-11-04 06:54 | 食べ物
<< 自宅でBogavante???? 自家製アーモンドロースト >>