人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も甘納豆作り・・・

今年も甘納豆作り・・・_c0048899_3435852.jpgねえねの学校のバザーに、
今年も甘納豆を出すことにしました。 
お友達と分担して、スペインの瓶詰めの煮豆を使って3種類作りました♪  レシピはこれもお友達が去年見つけて、バルセロナ事情に合うように改良してくれました♪
私は ひよこ豆担当♪ お鍋で煮詰めています♪ 

作る工程も楽しいのですが、一緒にワイワイ袋詰めするのが実は楽しみだったりするのです!(笑)

白いんげん、赤いんげん、ひよこ豆と 赤・白・黄のきれいなお豆が勢ぞろいしました♪


今年も甘納豆作り・・・_c0048899_345034.jpg
それほどたくさんはありませんが、少しでも子供達やバザーに来ている方に喜んでいただけると嬉しいです。 その上、わずかではありますが、寄付も出来る!(笑)

大満足のうちに、袋詰めは終了致しました♪ 
(作業よりも長かったのは、その後の飲み食いです・・・・(苦笑))

夕方、出来上がった甘納豆たちを冷蔵庫で保管しようと袋を触ると・・・!!!
妙な感じ・・・ 裏にテープで張っていた”本日中にお召し上がりください”の紙がヘニャヘニャしている! 紙が取れてしまっているものもある! 文字がにじんでいる物も!!
「えっ!!?? なんで???!!」
と、持ち上げた袋から、白いんげんがボロボロ!!! 

ギョッ!!!!  大ショックです!!!  

袋の底が抜けているぅ~!!!
袋の底の接着面が湿気?で緩み、はがれてしまったようです!!(大涙)
深刻な被害はこの1袋だけでしたが、他も心配です・・・・

とりあえず、取れてしまった紙を保管し、お豆さんたちは冷蔵庫に入れました・・・
バザー当日、もう一度みんなで品質を確認し、最終判断を下そう!ということになりました・・・

無事にバザー会場に並べることができるでしょうか???(不安・・・)


追記** 

今年は、児童・生徒と父兄のみ参加のバザーのため、一般の方にお越しいただくことができません。(謝) 来年以降また参加いただけるバザーになった折にはどうぞよろしくお願いします。(礼)
by bcnkahosumi | 2006-10-19 03:45 | 食べ物
<< バザー 後日談・・・・ >>