後日談・・・・

その1: IP電話のSKYPEを利用し始めて・・・・

やっぱり、案の定、思った通り、 PCカメラを買いました・・・・ (苦笑)

c0048899_4215974.jpg
とりあえず、我が家が使ってみて、
うまくいったらじいじにも勧める♪ということにしました。
量販店で30ユーロ以下の安い物です。 


c0048899_4233465.jpg
さっそく22時近くの日本へSKYPEで電話! 
(でもやっぱり、じいじがPCオフラインの状態のため、
普通の電話で"パソコン つけて!"コールをしました・・・ 
意味無いです・・・(笑) その上、じいじ・・・PCの電源さえ入れればいい・・と思っていたようで、ネットをつなげてなければオンラインにならない・・・という事情がわかってませんでした。私の説明不足・・・(苦笑))

前回通り、電話をかけて繋がっているのに相手の声が聞こえない・・・・
我が家の画像はちゃんとパソコン画面に反映している。 ちゅみとねえねが動き回るのでほとんど訳のわからない映像になっている・・・・(苦笑) 
と、回線が切れる・・・・
何度やっても回線が切れる・・・ 
何度か目にやっとじいじの声の 「そっちの映像もちゃんと見えるよ!」と嬉しそうな声が聞こえました。 途切れ途切れながらも何とか話せます♪ 
と思ったら、やっぱりブチッ!!!  切れました。
考えられる原因はカメラのみ・・・ カメラを使わずに電話すると、前回どおり鮮明な音声で会話できました・・・・

ということは・・・・ 
悲しいかな、我が家の回線事情ではこんな小さいカメラも使えない・・・(悲)
パパがネット接続を依頼した当時は、一番状態のいい回線ということで契約したのですが、刻々と変化するネット事情・・・すっかり乗り遅れているのかも・・・・(涙)
その上、実家のじいじのところの回線も、通常じいじが利用する範囲では何の問題もありませんが、ブロードバンドではないはず・・・・ 

せっかくじいじ・ばあばに孫とかわいい娘♪の顔を見せられると思ったのに・・・・残念です。 

カメラは今ビデオメール作成に活用しています。 でも・・・これも相手の事情によっては届かないかも・・・(苦笑)

もともと、動画をスムーズにみられないので、現在の回線には満足していません。 やっぱり新しく契約しなおすかな??? でも・・・我が家は無線LANなんだけど、工事ってどうなるのかな??・・・また工事の人を待って待って待って・・・というのは嫌だなあ・・・・(ハーッ)

さてこのカメラの今後は????  わかりません♪


     ***********************************************

その2 : KUMARAのさつまいもをおいしく食べるには・・・・

ちょっと残っていたKUMARA, スペインのさつまいもも豚汁のようなお汁物に使うとおいしいよ♪とやまもさんから教えてもらい、鶏スープに入れてみました・・・・ 
これがおいしい♪ 水分の多さも、スープで分からないし、適度に味がしみこんでほくほくおいしい具に変身しました♪ お味噌汁にはきっと合うと思います♪ やまもさん♪ ありがとう♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-10-17 04:22 | 生活
<< 今年も甘納豆作り・・・ 秋のドライブ >>