秋のドライブ

c0048899_642356.jpg

久しぶりに、朝からいいお天気でした♪
またガソリンの無駄遣い? 地球温暖化を助長するような目的地のはっきりしないドライブに出かけてしまいました・・・(苦笑)
バルセロナ近郊の紅葉は日本ほど鮮やかではありませんが、
それでも所々で「秋やなあ・・・」と感じる景色が見られます。
いつも街の真ん中に暮らしているので、こんな景色を見るだけでも出かける価値があります♪

c0048899_3345745.jpg走りまわるの大好きなギャング達には天国!!! 虫嫌いのねえねも足元を跳ね回るバッタはオッケーだったようです。 きっとどなたかの土地・・・・ 
きれいに草が刈られていました・・・ 子供だけちょっと遊ばせて頂けると嬉しいのですが・・・・と言葉は控えめですが、態度は大きい・・・(苦笑)  ふたりはドッグランに放たれた都会のお犬様のようでした(笑) 

c0048899_3352010.jpg途中立ち寄ったBERGAは秋のきのこで有名な場所です。 街の一角で露天が出ていました♪
きのこやはちみつ、ブティファラ(ソーセージ)などが並んでいました。
きのこ好きのわたしは買わずにはいられません! 
高級そうな(?)きのこも並んでいましたが、私は相場のわかる一般的なものしか見ていませんでした♪(笑) 
c0048899_3353718.jpgこの時期、市場や八百屋さんに並ぶ オレンジ色のきのこ・・・・はじめてみた時、色は強烈だしかび?のようなものは生えてるし、とても近づけませんでした・・・・・
でも、スペイン人(カタルーニャの人)はこぞってこのきのこを買って行きます。 
私のカタルーニャの片隅に暮らすものとして、一度家でも食べてみようと思い立ちました!
この箱で10ユーロ・・・・ 
早速、にんにくといっしょにオリーブオイルで炒めて、塩・こしょうで頂きました!!!
おいしい~♪  写真は忘れてしまいました。

残りはどうやって食べようかとただ今思案中です♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-10-16 03:35 | お出かけ
<< 後日談・・・・ 大学いも >>