人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじや♪

数日連続して雨が続くバルセロナ・・・・
週末久しぶりに外食となりました♪ 
特別お行儀のいい、4歳なりたてのおとなしい娘がいるのでどうしてもちゃんとしたレストランからは足が遠のきます・・・(苦笑) 
おじや♪_c0048899_2445792.jpg

今回のお目当ては、この『海鮮おじや』♪ (El arroz caldoso con bogavante)  
本当の名前はちゃんとあるのですが、我が家では『おじや』で通っています。(笑)
今日のメニューにはなかったのですが、お願いしたら作ってくれました♪

ウミザリガミ(ロブスター)入りのおじやは 美味でしたぁ~!
ちゅみもねえねもパクパク食べていました♪ 
やはり我が家にはご飯ものが合うようです♪
ロブスターの細かい殻が入っているのが唯一の難点で、ちゅみ用にはいちいちそれを取り除かないといけないのでちょっと手間がかかります・・・
おじや♪_c0048899_246978.jpg自宅近くで年中無休なのも魅力です! 観光地のレストラン以外は日曜日や祭日はお休みなので困る時があるのです・・・・
お店の人も気持ちのいい対応をしてくれました。 居心地のいいレストランでした♪
我が家は前菜に、ちゅみやねえねも食べられるタパス(おつまみ)をいくつか注文し、メインをこの『おじや』にしました。 タパスが早く来たので待ちくたびれることもなく、ちゅみもねえねも比較的おとなしくいい子でいました!(笑) でも・・・ 隣のテーブルのちゅみと同じ歳ぐらいの男の子は我が家のテーブルの足元まで匍匐前進でやって来て、お父さんに引き戻されていきました。(笑) その後、彼は通路に仰向けにゴローンとしていました(笑)
我が家よりも派手で目立つ子供がいてくれると・・・ほっとします♪(笑)

タパスもおじやもとってもおいしかったです♪
でも、お値段はけっこうお高め・・・・ 
我が家の場合は、時々食べに行けたらいいかなぁ~♪ (私ひとりならオッケーですが・・・(笑))


お昼ごはんにスペイン料理を食べると、晩御飯はかなり軽めで十分になります・・・ この日も私はお茶漬けが晩御飯になりました♪ 


Asador de Mar
海鮮おじやは 2人分 50ユーロ
by bcnkahosumi | 2006-10-13 02:46 | 食べ物
<< 大学いも 我が家の新しい電話♪ >>