写真に見る幼稚園の日常?? 

幼稚園でのちゅみのお誕生会?の写真が出来上がりました。 インスタントカメラを先生に預けたのですが、私はまぁ数枚撮ってくれればいいかなあ・・とあまり期待していませんでしたが、先生は20枚以上いろいろなショットを撮ってくれました♪!

c0048899_4324235.jpgちゅみ曰く、 
これはみんなに”ハッピバースデートゥ-ユー”の歌を歌ってもらっているところだそうです。
椅子の上にひとり立っています・・・・間違いなく靴のまま・・・(苦笑)


c0048899_5162252.jpg用意していたお友達用のおすそ分けのお菓子セットはパティオ(中庭)でちゅみがひとりひとりに手渡したようです。 ひとりひとりのお友達とツーショットの写真を撮ってもらっています。 
ベソ(キス)のお祝いももらったようで、日本人同士でちょっと照れてるショットもありました♪


c0048899_4312122.jpgこれはお昼ご飯の様子です。 どうやって食べているのか、食器はどんなものを使っているのか、私が一番気になる時間でした。 食器はプラスティックのようででしたが、写真で見る範囲では少しましなプラスティック(ピクニックに使うようなものではなく、もう少ししっかりしているもの)をつかっているようでした。 この日はスパゲッティーを食べていました。 ちゅみの好きなメニューのひとつです♪ お揃いの布製のナフキンを襟口にはさんで、ちゃんと座って食べていました。(ホッ)

この他にも、3時半ごろ毎日もらうおやつ(チョコパンやバケットにあまいバターをぬったものなどけっこうお腹にもつもの)をみんなで食べているところや、”遊び場所”で遊んでいる写真などがありました。 
おやつはテーブルに座って食べるのではなく、パティオに直接座りみんなで食べていました・・・(苦笑) ・・・テーブルじゃないんだ・・・・(苦笑) 遊んだそのまま食べているようなのでおそらく手も洗わないんだ・・・・(苦笑)  でもご飯の前には手を洗うって言ってたな・・・・
 
まっ、ちゅみはこの生活で病気になったりしたことないので、すべてよしです!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-10-09 04:31 | ちゅみの幼稚園
<< 我が家の新しい電話♪ 学芸会 >>