人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの塩さば???

スペインの塩さば???_c0048899_5531381.jpg
スペインの塩さば???_c0048899_664099.jpg
 








週末よく出掛ける大型スーパーで発見し、買わずに素通りすることはできなかった
                       真空パックされたさばの開き!!!
干物があるはずはないので・・・・塩さば???

かなり大きなさばが一匹、頭を取った状態で開きになっていました。
3ユーロ弱なので、400円ちょっとでしょうか・・・お値段もリーズナブル!と思って買いました!
(でも・・・ 最近だんだんユーロを円換算する意味に疑問を持ち始めたところに、その上、日本でいくらぐらいで買っていたのか、忘れてきているのです・・・・ 安いのか?高いのか?自分の判断基準はいずこに!!!???? (苦笑))

大き過ぎたのでちょっとカットし、日本から持ってきていた魚焼き器で焼くこと10分・・・
まるで日本で食していた塩さば!!♪ 油ののりもよく、焼いている時からジュージューいい音をたてていました♪

早速いただきま~す!!

皮はパリ!! 身もいい感じです!

パクッ!!

・・・・・ 塩辛い・・・・ やっぱり当然案の定 か・な・り塩辛いです・・・・(苦笑)
普段から何でも薄味が好きなわたしには かなりの代物です!!!
辛口の塩さけもびっくりです!! お茶漬けに合いそう~。
それでも やっぱりおいしいので子供も私もパクパク! 
さばだけでご飯が進みます。(笑)
でも、ねえねもちゅみもやけにお茶を飲んでいました・・・・体にはよくないなあ・・・(苦笑)

塩分がきつすぎるのでそうそう食卓に上ることはないと思いますが、久しぶりに日本での夕食のようでした♪ 
by bcnkahosumi | 2006-10-04 05:34 | 食べ物
<< お友達のお誕生会 ちゅみのバースディ >>