今年の写生会

c0048899_3473381.jpg
先週の”嵐”の為に延期になっていた、ねえねの写生会が行われました。
今年は、サグラダ・ファミリアです。 
去年のグエル公園に続いて、バルセロナ屈指の観光スポット♪ 世界遺産です。
小学校の写生会がサグラダ・ファミリアなんて・・・ほんとにびっくりです。(笑)
私の初めての写生会は、学校の近くの暗い神社でした・・・(苦笑)

今年も、子供の移動時やおトイレなどのサポート、安全面を考えて大人の目を増やすということで母親のボランティアとして参加しました。 相変わらず続く建設工事と観光客を運ぶ大型観光バスで、サグラダ・ファミリアの周りはごった返していました。 ねえね達も予定されていた場所で下車することができず、ちょっと離れた場所から歩くことになりました。 
そんな小さなトラブルはありましたが、写生会は無事に始まりました。

c0048899_348518.jpgさすがに2度目の写生会ということで、ねえねたちの学年は慣れた様子で描きたいアングルを決め、サグラダ・ファミリアと画用紙とのにらめっこ♪ 
みんな伸び伸びと楽しそうです♪

観光客が必ず訪れるサグラダ・ファミリアの、生誕のファザードを間近に見ることのできる絶好の写真スポットのひとつを占領している日本人の子供たち・・・・ 画板代わりの薄い板に洗濯ばさみで留めた画用紙、 小さなピクニックシートに靴を脱いで座って懸命に絵を描く・・・・
目立たない訳がありません・・・・・(苦笑)
観光客の人も、ベンチでのんびり休憩?中のおじいさんも興味津々でした。
中にはサグラダ・ファミリアではなく、絵を描くねえねたちを写真に収める観光客もいました。(笑)

時間が足りず、それぞれ絵の完成は学校でということになりました。
写生会は1年生と2年生だけ・・・ねえねはラッキーにも2年とも参加することができました。
バルセロナ生活のいい思い出になりました。
記念になるので・・・と子供の絵を額に入れて飾られる方もいらっしゃるようです。 ねえねの絵もそれらしく見えたりするのでしょうか????(笑)

次回、私がまた参加できるとすれば、ちゅみが入学して1年生の秋・・・・
その時までバルセロナに暮らしているのでしょうか???
神のみぞ知る?? パパの会社の上司のみぞ知る?? 不明です♪(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-09-22 03:41 | ねえねの学校
<< 続くお子様行事~参観日と説明会 スペイン版おでん >>