スペイン版おでん

c0048899_22481852.jpgひさしぶりに
おでんもどきを作りました。 
こちらでは、練り製品がとにかく高い・・・・
冷凍なので食感もかなり落ちます。
日本のおでんセットのような物も冷凍で売られているのですが、あまりに高くて買いません(苦笑)


普段は、大根、こんにゃく、じゃがいも、卵、鶏肉などで炊くのですが、ちょっと練り製品ぽい具が欲しくなり、 近くのスーパーで前から目をつけていた”カニかま風”のものにトライしました♪

c0048899_22491490.jpg
c0048899_22502293.jpg







← 塩水につかった一口サイズよりちょっと大  きいカニかまです。 
普通はそのままサラダなどで食べるのだと思います。 あまりに塩辛いのでしばらく水につけて、”塩ぬき?”をしました。(笑)
長時間炊くと崩れてしまいそうだったので、火を止めるちょっと前にお鍋に入れました。
もともとの塩味もきついし、おだしの味がしみこむとどうなるのかちょっと不安でしたが、見た目はそれらしく仕上がりました。

私は”いつもと違う具”が嬉しく、けっこうおいしいと思ったのですが、さて我が家の最大の難関はちびっこギャング達・・・・

ねえね、 「まぁ、普通・・・・食べられる」
・・・・ 彼女としては合格点です・・・(苦笑)

ちゅみ、 「ちゅみは あんまり いらん・・・・」
・・・・ 比較的なんでも食べるちゅみですが、今回、自分からパクパク食べることはありませんでした。

パパさんは何も言わずに食べていたので合格だったのだと思います。

本当なら、はんぺん、ごぼう天、ひろうす、食感のいい大きなちくわ♪ など具沢山のおでんを食べたい!!!

それでも遠くまで買いに行かなくても、具がひとつ増えたのは嬉しいです♪

でも・・・
”練り製品は高いので買わない!”と、代替を探していたのに、
このカニかまパック、3.60ユーロしました。高いのか安いのか????500円以上します・・・・・ 
それでも冷凍の小さいちくわのパックより安いです・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-09-19 22:56 | 食べ物
<< 今年の写生会 久しぶりのお出かけ >>