久しぶりのお出かけ

c0048899_615528.jpg

スペインなんでも日記のel patitoさんに教えていただいた山へ行ってきました♪
バルセロナから車で40分ほどのSANT MIQUEL DEL FAIというところです。

c0048899_621996.jpg
切り立った崖?や岩肌・・・・ いったいどうしたらこんな地形になるんだろう??と首をかしげたくなるような不思議な場所でしたぁ。 山の岩間のあちこちから水が滴り落ち、滝を作っていました。滝はそれほど水量が多いとは思いませんでしたが、遊歩道になっている道の横の岩肌から水が染み出し、ぽたぽたと落ちています。ちゅみとねえねは水遊びし放題でした!(笑)
遊歩道は滝の後ろ通り抜けるようになっています。 裏から見る滝とその向こうの景色♪とってもきれいでした。


c0048899_623770.jpg

鍾乳洞もありました!
ちょうどねえねに
「鍾乳洞って何?」と質問されていたので、
百聞は一見にしかず!! 
鍾乳石を触っては、「ぬるぬるや~!!」と騒いでいました。




今回ねえねが楽しみにしていたもののひとつが、洞窟探検!! 
el patitoさんのブログで写真を見て俄然やる気になっていました!(実はわたしも♪) 
入り口近くにはヘルメットが置かれていて、横にはスタッフのお兄さん。
張り切って4人で挨拶すると・・・・
「ここは7歳以下は入れないんだよ・・・・」
ええええっ!!!  ということは、ちゅみと私はお留守番・・・(涙)
とりあえず、ねえねとパパがなんとか頭の入るヘルメットをゲットしていざ出発!
c0048899_63857.jpg
c0048899_633116.jpg










パパによると、中は電気もなく、足元がはっきり見えないようなところもあったり、すごい角度の下り?やねえねは両手をついてでないと登れないような場所など、子供にはけっこうハードでスリルのあるコースだったそうです。 とてもちゅみは無理だと言っていました。 パパも途中油断していて頭をぶつけたそうです 「ヘルメットしててよかったわ~」と言っていました。(笑) ねえねはかなり楽しんだようで気に入っていました。 

c0048899_662087.jpg
この公園?内には、教会やパーティースペース、 子供用の公園、ピクニックスペースがあり、一日ゆっくり楽しめます。 我が家もおにぎり弁当持参で行きました♪(笑) 

このところバルセロナはすっかり秋めいて涼しいので上着も用意して行ったのですが、今日は必要ありませんでした♪ 
久しぶりに気持ちのいいお出かけになりました♪

el patitoさん ありがとう♪


***

ただ、ここに入るのは入場料?が入ります。

大人 7ユーロ   子供(3~12歳) 3ユーロ

家族4人で3、000円近くかかります。 けっこう高いと思ったのですが、中がとっても清潔できれいなこと、お弁当も持っていけば入場料以外は必要ないことを考えると、我が家的には満足でした♪

日曜日のみ開いてます





 



私たちが着いた時、ちょうど教会で結婚式が行われる様子・・・
スニーカーにGパン姿の人がほとんどなのに、ドレスにスーツのご夫婦がたくさん見られ、女性はみなさん ピンヒールで滑りやすい急な石畳に悪戦苦闘されてました♪(笑)
c0048899_18542398.jpg
私たちが帰ろうと教会の前を通った時、ちょうど花嫁さんの姿が!!
ちょうどひとりだったので、
”写真撮らせてもらっていいですかぁ??”
と厚かましくも一緒に撮ってもらいましたぁ!!  
スペインで結婚式に縁がないので、初めて間近でみるお嫁さんです♪  
失礼なパパの一言・・・・ 
「珍しくきれいな人やなあ・・・ スタイルのいいきれいな新婦や!」
『珍しく』ってなんなん???(笑)
c0048899_193519.jpg
その後新郎とカメラマンらしき人が出てきて、二人のラブラブショットの撮影会がスタートしました。
しばらくしてこの場所から足元の悪い遊歩道をかなり進み、滝の方にいる新婦を発見しました!
”ラブラブ写真の撮影のためにはドレスの裾の泥汚れなんて気にしな~い♪” なのでしょうか?? 
でも高いヒールと長いドレープのドレスで歩くのはかなり大変なはず♪

末永くお幸せに♪ 

・・・・でも きれいは新婦と写真を撮るには・・・ちゅみとねえねの恰好があまりにも・・・・
ねえねは水遊びの最中だったから、ハンドタオルまで持ったまま・・・・(恥)
まっ! これも”実力”です。(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-09-18 06:03 | お出かけ
<< スペイン版おでん おいしいジャム >>