人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいジャム

ベルギーのお友達から頂いたジャムにはまっています・・・♪
おいしいジャム_c0048899_028161.jpg
有名なジャムであるにも関わらず全く知らず、ネットで調べて始めて知りました・・・(苦笑)

Vallée de l'Ourthe(ヴァレー・ド・ロルト)のホームメイドジャムでした♪
ベルギーの南、田園風景の広がるアルデンヌ地方で職人さんが手作業で作ったジャムだそうです♪ たくさんのフルーツを使用し、添加物のない安心のジャム♪
ベルギーだけでなくヨーロッパでも有名!なのだそうです(知りませんでしたぁ~笑) 
甘すぎず、さわやかで、私の思い描くジャムです♪
バケットにつけて食べると絶品♪ ナチュラルヨーグルトにかけてもおっいしい~♪


おいしいジャム_c0048899_0345342.jpg


嵐の続いていたバルセロナにも青空が戻り、ジャムもおいしく♪、元気がでてきました!


でも・・・いつもそこいらのスーパーのイチゴジャムを食べてるちゅみが・・・
「ちゅみ・・・こっちのジャムの方がいい!!」
と勝手にスプーンを突っ込んでくるので防御が大変!!
添加物がないんだから痛みやすい!!スプーンはきれいなものを使ってぇ~!!!!

ちゅみには見せないでおこう!!! (笑)
by bcnkahosumi | 2006-09-16 00:15 | 食べ物
<< 久しぶりのお出かけ 嵐が・・・・ >>