嵐が・・・・

このところのバルセロナは本当に悪天候が続いています。 
嵐→晴れ間→雷鳴ゴロゴロドッシャン!!!→豪雨→薄日→雨→嵐→雷雨!!
c0048899_190362.jpg
少々の雨なら驚かないのですが、
昨日なんて本当に 
”バケツをひっくり返したような・・”
という表現がぴったりの強烈な雨でした。  
「家にいてよかったぁ~~!!」
と心から思いました!

c0048899_191554.jpg
いつもならベランダの隅に干した洗濯物の心配をする必要もないのですが、今回はベランダの奥までべちゃべちゃ、洗濯物も”もう一度洗ってみました!”状態です。(笑) この豪雨の為に、家屋の浸水や地下の水没など被害も多数でているようです。
我家のピソの地下駐車場にもかなりの水が入ってきているようです・・・



c0048899_1902886.jpg
数日前の夜中の嵐はかなりすごかったです・・・少々のことでは起きないねえねが、「うるさい・・・」と言って夜中に起きてきました。 もっのすごい 雷だったんです。 稲光も桁違いで、寝室はディスコのストロボライト状態でした・・・(歳がわかる表現?(笑))
私はパパと2人窓越しに稲光の見学をしました! ニュース以外ではあまりお目にかからない 稲妻もバンバン!!  私はけっこう雷好き♪なのですが、
それでもびっくりして
「キャー!びっくりしたなもぉ~!!!」と思わず悲鳴をあげてしまうほどの音でした! 
                                       ↑ 
                               稲妻の写真を撮ろうとがんばった
                               のですが、機材とカメラマンの腕の
                               限界がこの辺りでした・・・(苦笑)


この悪天候のお陰で、ねえねは予定されていたサグラダ・ファミリアでの写生会が延期になりました・・・ 毎日、曇天のご機嫌伺いをしながら、ちゅみやねえねの送り迎えです・・・・
幸い、ほとんど濡れることなく用事をすませることができています・・・・
いつになったら、あの青空が帰ってくるのでしょう???

でも・・・ 被害が出ている中不謹慎ですが、 この大雨のお陰でベランダ・・・思いっきり洗えてすっきりです! 日本人なので普段は水を落とさないように注意しながらモップで拭き掃除なのですが、雨の中デッキブラシでゴシゴシ!すっきりしました♪(笑)  
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-09-14 19:01 | 生活
<< おいしいジャム ヘアーカット >>