人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後 日本のかぼちゃは・・・

ねえねが持って帰ってきた学校菜園のかぼちゃは・・・・・

その後 日本のかぼちゃは・・・_c0048899_0163748.jpg
その後 マッシュして、パンケーキに入れて焼きました。
本当は日本のホットケーキの方がねえねとちゅみの好みだったのですが、スペインのパンケーキの素を使ったので
ちょっと薄くなってしまいました。(笑)
それでも、おいしいと言って食べていました。
(パンケーキの素でも問題ないということが判明!)


その後 日本のかぼちゃは・・・_c0048899_014320.jpg

← 2つ目のかぼちゃは、
かなりかわいいサイズだったので、こちらのレシピを使って、まるまるかぼちゃプリンを作ってみようと果敢にも挑戦してみました!



かぼちゃの中をくりぬいて、中にプリン液(かぼちゃ入り)をいれ、炊飯器で40分・・・・

その後 日本のかぼちゃは・・・_c0048899_0142439.jpg




             あっ♪ けっこういい感じ???  



               案外私もいけるかも!!!



その後 日本のかぼちゃは・・・_c0048899_0144970.jpg



と思いきや・・・・ビェ~!!! 




十分冷めてから動かせばいいのに、あせって熱々の炊飯器から出したら案の定・・・(涙)
かぼちゃのプリンにするため、かぼちゃの中身を削ったので皮が薄くなってしまいました・・・
もともと実の薄い小さなかぼちゃなので、40分の蒸しに外皮が耐えられなくなったようです・・・それにプリン液の濃度にも問題あり・・・??

せっかく ふた付きのかわいい♪かぼちゃプリン♪ にするつもりだったのに・・・・ ケーキ型を使ってオーブンで焼くかぼちゃプリンは何度か日本で作ったことはあったのですが、今回レシピを自分流に変えるには私の経験値が低すぎました・・・・(苦笑) 

冷蔵庫で冷やして、
「ちょっと食べてみーひん??」とねえねとちゅみを誘うも・・・・
「いらん!」 ・・・(ムッ!)
「味見ぐらいしーさ!!!」 とやや無理やり食べさせると・・・・
ちゅみもねえねも一口食べて即コップの水に手を伸ばす・・・・ あんまりやん!!(怒)
私はけっこうおいしいと思うのに・・・素朴な味で・・・・ 
でも、ちょっと最後に適当に足したお砂糖が多かったかな?と思わないでもない・・・(苦笑)

結局、小さいとはいえ、私が一人で食べることになりそうです・・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2006-09-10 00:14 | 食べ物
<< ヘアーカット 待ってましたよぉ~ >>