グラシアのお祭り

gyuのバルセロナ便りのgyuさんの記事を見て、グラシア地区のお祭りをちょこっと見物に出かけました♪

c0048899_1235561.jpg近くまで行くと、お祭りの案内の張り紙発見!
と、ねえねが 
「ママ これお相撲さんやでぇ!!見て!!!」
確かに・・・・ はっけよーい!取り組み直前の力士に見えます・・・
でも、お祭りの内容の中に特に日本やアジアを取り上げた物は・・・なさそう・・・
単に、アートとして?? う~ん?? 私にはわかりません(笑)

c0048899_1224942.jpg
会場の狭い通りはいろいろ趣向を凝らした飾り付けがされていました♪ 
私たちが見たのは今年の一番を取った通りの作品でした。 通りの目立つところに一等賞の賞状?ディプロマが貼られていました♪
でも残念なことに、
紙で作られた作品の中には、昨日の夕立のせいでしょうか、かなり痛みが見られるものもありました。 
それでもねえねとちゅみはけっこう楽しそうに見ていました♪



c0048899_1535412.jpg
中には気味の悪いエイリアン??妖怪人間ベロ??というような作品もありました・・・・
(gyuさんがきれいな写真をたくさん載せてらっしゃるのでぜひそちらでご覧ください♪)

ねえねとパパが一番興味を持っていたのは、実は飾りではなく、分厚いファイルのようなものを持って集まるおじさんの集団!!! 何やらファイルを広げてあーでもないこうでもない!!
覗き込んでみると、瓶ビールの王冠?ふた?の交換会のようでした。
c0048899_1362893.jpg
おじさんたちも周りのギャラリーも喧々諤々! 真剣そのものでした。 どこの国にもマニアはいるものなんですね・・・♪(笑)

夜にはライブ演奏のステージになるんだろうなあ・・・という”台”も設置されていました。
22時からライブがあるという案内もありました。 
ちょっと興味はありますが、例え子供がいなくても、22時からのライブは私の生活リズムに合いにくいです・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-08-20 01:27 | お出かけ
<< ポルトガルへ・・・・① ”純情きらり”のお陰で・・・ >>