父娘の会話・・・・


昨日、体調が優れず、夕食を用意した後早く帰宅したパパに、
「スパゲッティ もう5分で茹であがるので後よろしく・・・・」と捨て台詞?を残し、私は一人で寝室でぐったりしておりました。

パパとちゅみとねえねは3人で、あーだこーだ言いながら夕食を食べている様子・・・・
「パパ お水~!」 
「骨ある~!とってぇよぉ~」 
「くるくるして!(フォークにスパゲッティーを巻きつけて!)」

相変わらずのちゅみのリクエスト攻撃・・・・ (苦笑)
挙句に、「パパ、ちゅみのお肉少ないでぇ~!!!」 と文句まで言われている様子・・・(笑)
ねえねもちゅみもよく食べているようなのですが、 誰も「おいしい♪」という言葉を口にしません・・・  あえて強引に探すとすると、ちゅみの 「もっとお肉ぅ~!!!」がまだ一番近いかと・・・(怒) 
しんどいのに鶏肉のトマトソース煮を作った私の努力はどうなの!!???

次、休憩の後、シャワータイムが始まりました。
3人でせまいバスルームで大騒ぎ・・・・(いつものことですが・・・(苦笑))

「ねえね、自分でシャンプーするわ!ちゃんとできるし!」
「そうか!まかせた!!」
「ちゅみもぉ~!!!」 
「ちゅみは無理やろ!! 自分で髪の毛洗えるんか?? 」
「出来る!!!」
「無理やって・・・!!!」 
で・き・る!!!! 

ギャーギャーとうるさいバスルーム・・・・・

ちゅみのシャンプーはまあ無理だけど、ねえねも髪の量が多いからゆすぎだけはちゃんと見ないとよくないのに~!!! と思いながらもしんどくてそのままゴロゴロしていた私・・・(苦笑)
と、ギャーギャーが何やら”歌”に変わってきました。

♪ お母さん、何~に?? お母さんっていい匂い~ ♪

おっ! ほのぼのいい歌をうたってるやん♪ 
と思っていたら、 

♪ ララララ いわしのにおいでしょ~ なまぐさ~い匂いでしょ!!♪

えっ??? いわし・・?? 鰯??  何なんそれ??? 私の事???(驚)
ちょっと!!!!(怒)

嬉しそうに歌っているのは パパ!! おい!!! 
子供に何教えてんのん!!!!(怒x2)

「パパ・・・歌ちゃうで・・・・」とねえねに指摘される始末・・・・(恥)
「いい~んです♪ 」とパパ
・・・・ おそらくまず間違いなくジョン・カビラのつもり・・・(大恥)

でもパパ・・・・ちゅみはもちろん、ねえねもジョン・カビラは多分知らんし・・・・・

寝るつもりだったのに、寝入ることができず、結局お風呂上りを手伝うことになりました・・・
それでも、夕食とシャワーの世話をせずにすんだだけでもかなり楽でした・・・ありがとう、パパさん


でも・・・ ”鰯の匂いでしょ・・・”と嬉しそうに歌っていたことだけは許さん!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-08-12 05:05 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 3人のせっけん 日本の夏 en バルセロナ >>