日本の夏 en バルセロナ

c0048899_0423741.jpg今、我が家は”日本の夏”を楽しんでいます♪
  
朝顔模様の風鈴がバルセロナの風に涼やかな音を鳴らしています・・・♪

・・・・・というのなら、かなり詩的なのですが・・・・ 実際は風がきつすぎて、ちょっとがんばり過ぎ~!!ばかりに鳴り続け、壊れてしまいそうなので室内に飾っています・・・・・(苦笑)


実は、日本にいるもう一人の義妹や義母が私の為に用意してくれたプレゼント★
”日本の夏”セットの一品なんです♪
c0048899_5273356.jpg
夜店ではやっぱりヨーヨーすくいでしょうか??  →
お面は「えええっ???」と思わず声をあげてしまうぐらいお高いですが、ねえねは必ず釘付けになっていました。(笑)
ちゅみは忘れちゃってます・・・残念です・・・♪


c0048899_043513.jpgその他にも、夏のモビールや、うちわ♪ 私の実家が京都なので・・と祇園祭りのちまきまで・・・(感涙) 
どれも私たちのことをいろいろ考えて用意してくれたことがよくわかります♪
”ファインディング・ニモ”のDVDをもらい、気に入って見続けているちゅみは、モビールの金魚も
「ママ!ニモいるでぇ~!!!!」 ・・・・ ニモとは大分ちがうと思うのですが・・・ニモは海水魚やし・・・(苦笑)

風鈴も夜店もちゅみが知らない(記憶に無い)ものばかりなので、名前を覚えるいいきっかけになります♪

”日本の夏”を思い出し楽しむだけでなく、日本の家族・親戚の温かさも感じることのできるすてきなプレゼントです♪♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-08-10 00:43 | 生活
<< 父娘の会話・・・・ 妹の買い物 >>