人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の買い物

妹の買い物_c0048899_341292.jpg

先週末帰国した義妹は、初めてのバルセロナ滞在にもかかわらず、ゆっくりいろいろ観光することはできませんでした。 その代わり??、空いた時間を見つけては自宅近くのでデパートやショッピングセンターに足を運び、細々したものをいろいろ買って帰りました。
私も義妹の買い物に付き合うのを楽しみにしていたのですが、
山のような洗濯物やチビたちの食事の用意などのため、最初の道案内の時だけしか一緒に行けませんでした・・(残念)

妹が 「おいしい~!」 「おもしろ~い!」 「安い~!!」と買ったものは私にとっては 「へぇ~こんなものが!」という物もたくさんありました。

・ コーヒー豆 
     (安いし、種類も豊富だし、おいしいし・・・ということで大量に買っていました・・・
      特に”カフェイン抜き”が珍しかったようです)

・ インスタントコーヒー
     (日本でも売ってるやん??? って思ったのですが、
      おいしい♪といって小さいビンを買っていました。)
・ Tシャツ
     (普段見慣れているようなものだったのですが、 
      妹は「かわいい~!♪安い~!!」とお土産用に自分用にと
      買っていました・・・お値段もバーゲンシーズンでかなりお手ごろ♪)
・ プラスティックのお盆
     (とにかく色がカラフルで気に入ったようでした・・・ )
・ インスタントのカップスープ
      (いろいろ試した中で、彼女が気に入ったのは白アスパラガスのスープ・・・ 
       私はわざわざインスタントのカップスープでまで飲まないなあ・・
       と思っていました)
・調味料関係 ↑
      (我が家で使っているものは、かなり買って帰ったように思います。
       他にもおいしいものいっぱいあると思うんですが・・・・(苦笑)
       オリーブオイルはお店開くのぉ~??というぐらい買っていたような・・??)

その他にも、色合いのきれいな小さめのグラスのセット、 スニーカー、ワイン数本などなど、行きは日本からのお土産でいっぱいだった大型のスーツケース一個が、帰りはスペイン製品でいっぱいになっていました! その重量は・・・かなりのものでした・・(笑)

妹の買い物_c0048899_2014079.jpg妹の買い物_c0048899_20142590.jpg最後に大量購入?(笑)していたのは、「かわいいでしょう♪」と私が見せた、
チュッパチャップスのストラップ♪
お友達へのお土産にちょうどいい♪と15個以上買っていたように思います。(笑)
キオスクやお菓子屋さんに売っています。 14種類あります。
1個1ユーロです。

私が一時帰国するときのお土産選びの参考になりました♪
by bcnkahosumi | 2006-08-08 03:04 | 食べ物
<< 日本の夏 en バルセロナ ちびっこギャング達のバルセロナ >>