ここで かごめかごめ ? 

c0048899_614664.jpg
酷暑の中、義弟ファミリーとちょっと市内観光へ出かけました。

ちびっ子ギャング X 2セット   を連れての真夏の観光(今年は特に猛暑)はまぁ~大変。(苦笑)
暑いわ、帰りたいわ、ジュース欲しい!だわ、本当に”要求”ばかりです・・(苦笑)
それでも、久しぶりにあったいとこ同士、けっこう仲良く遊んでくれます。
一番年下の甥っ子がバスで寝てしまい、抱っこのままでの観光は不可能なので、私が涼しいベンチで抱っこして、他3人のギャング達もいっしょにちょっと待つ・・・ということにしました。
ひとしきりおやつを食べあさり、小腹も落ち着いたところで彼らが始めたのが、かごめかごめ・・・
何とかそれらしく楽しそうにやっています。
暑さしのぎに近くのベンチに座っていたおばあちゃんが、不思議そうに?、興味深げに? ほほえましく?子供達を眺めていました。 

実はこのかごめかごめは、バルセロナNO.1の観光名所、サグラダファミリアの前です。
c0048899_172763.jpg
世界的に有名な世界遺産の前で、
日本の伝統的な遊び????(笑)
妙な取り合わせがおもしろかったです♪

義弟たちは、やっぱり子供が気になるのか、サグラダファミリアからちょっと離れた、同じく世界遺産のサン・パウ病院まで急いで行って帰ってきました。 子連れの観光はなかなか思うようにはいきません。(苦笑)



せっかくわざわざ日本から遊びに来てくれたのに、甥っ子達の一番の楽しみは、家でおもちゃで遊ぶことと、プール・・・・・(苦笑)
食べる物も日本とまったく変わらない・・・・・(笑)
大きくなってもスペインに行った!!と覚えていてくれるのでしょうか??
”ねえねとちゅみのお家に遊びに行った!!”それだけかもしれません・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-08-02 06:01 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< ちびっこギャング達のバルセロナ 久しぶりにおいしい??? >>