Tossa de Mar ~ 炎天下の散歩

水着を持たずにビーチへ行きました!(笑)
バルセロナから北へ1時間ちょっとの、Tossa de Marという有名な海岸です。
景色のきれいな要塞?のようなお城があると聞き、ちょっとドライブ・・・・♪

砂浜はそれほど広くなかったのですが、レジャーボートや遊覧ボートの出入りする活気のあるビーチでした。 レストランやお店もたくさん並び、スペイン以外からの観光客がとても多い町でした。
レストランのメニューが5カ国語、中には7ヶ国語というお店もあり、遊覧ボートのお姉さんも、「あなた何語話す? 英語、フランス語、カステジャーノ、イタリア語??」と声をかけてきました。 私たちが今まで訪れたコスタブラバのビーチの中でもかなり”国際色”の強い場所でした。(笑)
c0048899_5571947.jpg
見とれてしまうほどスタイルのいいお姉さんから、ほっと安心するおばさま、大胆な熟女と、水着で海を楽しむ人の間を抜けて、高台にあるお城の跡に登ってみました。
炎天下・・・・ 少しでも日陰をさがして歩きましたが、それでも汗びっしょり、ぐったりでした・・・(苦笑)


それでも、上からの景色はすばらしく、立ち止まって日影に腰掛けると涼しい風が流れて、心地よかったです♪
c0048899_20304144.jpg

c0048899_5584989.jpg昔はおそらく海からの侵略者を防ぐ重要な要塞だったのでしょうね・・・ 砲台も残されていました。

私自身は、”海水浴”はあまり好きでなく、ビーチに行ってもほとんど海に入りません。岩場やちょっと深いところで潜ったりするのが好きなのです。 その私が、珍しく 
”海!入りた~い!!”と思ったのがこちら・・・             ↓
c0048899_640136.jpg




内海ではないので、油断は禁物ですが、かなり魅かれました!(笑)
でも、子供を連れて行くには、危険・・・・ まだしばらくは我慢です・・・(苦笑)

今回何カ国語をも操る呼び込みお姉さんから話を聞いた、遊覧ボート♪
45分間で大人15ユーロ(2300円程度)、子供10ユーロ、ちゅみぐらいの年齢は無料。
陸からは近づけない洞窟や岩場を遊覧し、途中泳ぐのもオッケーなのだそうです!
次回は、My マスクとシュノーケルを持参し、このボートにも乗るぞ!!と私ひとりかなりテンションが上がりました♪(笑)

・・・・でも、この6年近く、ダイビングはおろか、シュノーケリングですらまともにやっていないので、やば~いかもしれません。(笑)  
『邦人家族、無謀な行動で水難事故!!!』などということだけは避けないといけません!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-07-17 05:58 | お出かけ
<< 水泳大会といかだのお披露目会 あっついです!!! >>