エンカンテス(蚤の市)へ

先日、こちらに引っ越してきた当初から、いろいろ教えていただいているお友達と、エンカンテス(蚤の市)へ行ってきました♪ 
蚤の市には、おもしろいもの、掘り出し物、妙な物?から日用品までたくさんのものが並んでいるのですが、すりが多かったり、よくわかっていない外国人(観光客)には上手に買い物をするのが難しいところがあったりと、行きたい気持ちはあっても、ついつい敬遠していまうのです。
今回、声をかけていただいて大喜びでご一緒させていただきました!!!♪

c0048899_2025639.jpg 炎天下に日陰がないのでかなり暑いのですが、たくさんの人が買い物を楽しんでいました。 
値段を叫んで呼び込みをするお店のおじさん、 ただぼーっと座って店番しているだけの人などテンションは人それぞれ!(笑)
売り物なのか、ゴミなのか?私には区別できないようなものまで並んでいます。 すりが多いのでお金はGパンの前ポケットに・・・たすきがけのバックは常に自分の前に!、 人ごみを通り抜けるときには必ず手で押さえて・・・とせっかくきて嫌な思いをするのは避けたいので、常に注意を払っていました。 
なので・・・どうしても写真を撮る余裕がありませんでした・・・(苦笑)

c0048899_20155144.jpg今回、お友達がよくご存じのおばさんのお店で、私が思わず買ったのがこのシャツ・・・ 実はサイズはちょっと大きいのですが、刺繍が気に入ったことと、カフスにまで細かい細工がされていたので、思わずずっと握りしめてキープしてしまいました!!(笑)c0048899_20174646.jpg実はこのシャツ、私がキープする前に他の女性が握り締めてお店のおばさんと値段交渉していたのです。おばさんの売値は10ユーロ・・・その女性は4ユーロにしろ!とかなり強気! 結局、交渉決裂で、「じゃ いいわよ!」と半ば捨て台詞か?というようなことを言って、その女性は行ってしまったんです。 偶然そのシャツを私がキープ♪ ちょうどお金を払おうとしてるときに、その女性が戻ってきたんです。 でもお店のおばさん、「あのシャツはこの人のよ!!10ユーロでね!!」
女性は、「いいのよ。また探すから・・・」 彼女はもう一度交渉してみようと思って戻ったのでしょうか?? いろいろ駆け引きの飛び交う現場でした・・・(笑)
このシャツ4ユーロは・・・・ちょっとひどすぎだと思いました♪ 私は10ユーロでも十分満足♪

c0048899_20263792.jpg他にも、天然素材のバックと、ねえねとちゅみにポシェット。それぞれ2ユーロでした!! 
自宅で目隠し用に欲しいなあと探していた薄手のカーテンが5ユーロ♪ スーパーなどではこんなものが??と思うような物でもけっこうな値段がします♪ これはとっても嬉しかったです♪

お友達のお買い物も一緒に楽しませていただきました♪ 
アクセサリーも、サングラスもかなり魅力的!! 今すぐに必要でないので今回は見送りましたが、また行ってみたいです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-07-09 20:01 | おもしろ商品
<< 痛恨! レバハ(バーゲン)小体験 >>