レバハ(バーゲン)小体験

7月1日から、バルセロナは夏のバーゲンシーズンが始まっています。 お買い物上手の人は、事前に下見をしたり、試着をしたりしておいて、
レバハが始まったら、お買い上げ♪のようです。(笑) 
高級ブランドのいくつかも値下げになるので、開店前から行列のできるお店もあります。
私は、残念ながら高級ブランドには縁遠く(笑)、 いつもちょこっとだけ必要な物を買ったり、子供のものを買ったりしていました。

今回は前からひとつ欲しいなぁと思っていたサンダルを購入しました。

c0048899_2172816.jpg2Eから3Eサイズの合うような典型的な幅広の日本人足を持つわたしは、ヨーロッパでなかなか気持ちよく履けて、尚且つデザインも好きな靴がありません。 ちょっと強引に履こうとすると、サイズが大きくなってしまいます。
そんな話をしていた時に、
CAMPERの靴は、幅広のデザインだし、何よりソールが気持ちいいよ♪」  と教えていただき、ちょっとお店をのぞいてみました。 私の中では、人気のスペインブランドだけど、デザインが奇抜でちょっと私には・・・という印象だったのですが、中にはこれなら♪というものもありました。

レバハを待つこと数日・・・・ 結局、下見していた物よりも気に入った物に出会い、即購入! 足のサイズが36なので、こちらでは小さく、在庫の無いことがままあるのですが、今回はご縁がありました!!!(笑)

早速履いて出かけましたが、新しいサンダルなのに、どこも痛くなりませんでした!!
感動!!!

ちなみに、 私は20%offの値段で購入し、75ユーロでした。


その2 :
ちゅみの登園用のリュックサックは、ねえねのお下がり・・・ それも買ったものではなく、幼稚園で習い事をしていたときにもらったうすっぺらい安物・・・(苦笑)
アンパンマンの絵と、何よりも自分で開け閉めができることが気に入って、ちゅみはずっと使っていました。 幼稚園でもおそろいのリュックがあるのですが、チャックでないのでちゅみが自分で扱えないのです・・・

その”安もんリュック”が最近、ことにボロボロになっている・・・
ということで、レバハで何が買おう♪ とデパートへ♪


買ってきたのは、レバハになっていないリュックでした!(笑)   ・・・でもお手軽♪
c0048899_212334100.jpg
ど派手な色とデザインで有名な(時として悪名高い)AGATHA RUIZ DE LA PRADAですが、派手な色もけっこう好きなわたしは、子供服やステイショナリーなどは好きです♪
ねえねとちゅみは服も持っています。
「あっ・・・・ かわいい♪」って一目ぼれしたねえねの靴下も気付くとこのデザイナーのものでした・・・(笑)

全く他の製品で、半額になってるものや、お買い得な物もあったのですが、このリュックは、わたしの”かわいいやん♪”アンテナに前からひっかかっていたんです♪(笑)

ちゅみは 
「ちゅみ・・・ピンクが好き~♪」と言っていたのですが、まったく無視!
うまく丸め込みました!!(笑)

このサイズだと、年中13ユーロ程度で買えます。
中も外もビニールなので、濡れてもオッケー! おそらく洗うことも出来るでしょう!!(というよりも、洗うことになるでしょう!!!(笑))

上手に買えば、もっと安く賢く買えるのかもしれませんが、 サイズがあるうちに、好きな色があるうちに・・・ということで私としては満足のお買い物でした♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-07-06 21:07 | 生活
<< エンカンテス(蚤の市)へ 近い??? >>