ひまわり畑

ずっと昔、日本のテレビCMで見た、ひまわり畑♪ スペインでならそんなひまわり畑を見ることも可能かも!!♪ とスペインに引っ越したときからかなり期待していました。
しかし、初めての夏の去年・・・・ ひまわりのシーズンだ!!と思い立ったときには時すでに遅し・・・・ 8月半ばには枯れて茶色くなっていました・・・(涙)

今年こそは!!!とリベンジに出かけました!!!

c0048899_431962.jpg最初に発見し、嬉しがって車を止めたひまわり畑・・・
かなり広い畑だったのですが・・・・やっぱりすでに時期が遅かった・・・・ 
その上、どうもここのひまわりは人見知り??・・・皆さん私達に背を向けていました!(笑)
どうも方向が悪かったようで、枯れかけているとはいえ反対側から見ればけっこうきれいだと思うのですが、ひまわり畑は他人の敷地・・・勝手に入ることは出来ないのでここでは背中だけで我慢しました。(笑)



まだまだあるはず!と車を走らせると 発見!!!! 
こっちを向いてるひまわり畑!!!
c0048899_4393257.jpg

残念ながら、最高にきれいな時期ではありませんでしたが、それでも十分♪
こちらのひまわりは、他の畑に比べると花が大きい種類でした。 定休日の電気屋さんの広い駐車場に車を停め、ちょっとそばまで行かせてもらいました♪
c0048899_582335.jpg
ちゅみは背の高いひまわりに大喜びでした! 
ここは一面に広がるひまわり畑というわけにはいきませんでしたが、農道をはさんでその向こうも、その隣もとかなり広い範囲でひまわりが栽培されていました。 

場所によって栽培の時期にずれがあるので、もうすこし北に行けば”見ごろ”のひまわりに出会えるかもしれません♪


**今回のひまわり畑
Gironaから海に向かって走る C66(道路の名前)の沿線です。
片側一車線のかなり交通量の多い道路なので、すぐに停車できないことが多いです。いくつものひまわり畑がありました。
ちなみに、去年8月半ばに枯れたひまわり畑を見たのは、コスタブラバ ROSES近郊です。  
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-26 04:06 | お出かけ
<< きれいになった車 楽しく買い物♪ >>