楽しく買い物♪

小さいけれど、嬉しい買い物をしました!!!(自己満足型です!(笑))

c0048899_20295170.jpg一つ目はこちら。 以前から行かないと!と思っていたのですが、なんとなく機会のないままはや1年半・・・・ 人気のチョコレート屋さん カカオ・サンパカに行きました。 ここのホットチョコレートはおいしけれど濃厚なことで有名です。
私は、お友達に教えてもらって、クリームタイプのチョコを買いました。
我が家はねえねもちゅみも・・・おまけにパパまでチョコのパンが大好き♪ 
おそらくちゅみに至っては、スプーンですくってペロりんと食べてしまうでしょう!!
c0048899_20263294.jpg早速、まずはひとりでゆっくりお味見♪ 私の普段食べ慣れているチョコレートとは違って、カカオの風味が口に広がり美味しい♪ 大人だけなら、苦いタイプがさらにおいしいらしいのですが、今回はお子ちゃまのことを考えて、ミルク入りにしました。  でも・・おっいし~いです♪


次は、以前開店前に訪れてしまった”無印良品”。 念願かないました!(笑) お店の陳列の感じも商品も見慣れたものなので嬉しくなりました。ほとんどの商品は日本と同じ物でした。 ただお値段は2倍程度。
それでも、卵焼き器、スリッパ、旅行用の歯ブラシセット、文具など欲しいなあと思うものが必要なときに買えるという安心感はやはり格別です♪(笑)

c0048899_20301987.jpg
今回は ひのきの湯の入浴剤を購入しました!!!! 日本人はやはり温泉!! 
このところ、湿度も気温を高めのバルセロナ・・・ 心なしかお風呂上りがいつも以上にすっきりです!!(笑)
日本で420円、 バルセロナでは 5.50ユーロ(800円弱)でした。 

実は、お友達がこちらで店員さんをされているのですが、その方から、秋に我が家から近いショッピングモール(L’illa)にも出店予定という耳寄り情報をGETしました! これは楽しみです♪

c0048899_20314452.jpg最後は、雑貨屋さんでみつけたかわいい~オイル・ビネガー用のガラス容器(?) なんていう名前なんでしょう??
私はオリーブオイル用にと買いました♪ 実はお友達と色違い・・・・(笑)
何が”かわいい♪”ってそのお値段!!
1ユーロ(145円?)でした!! ぷぷぷ♪ 

ちなみに、 これを買ったのは、ランブラ・カタルーニャの AGATHAの隣ぐらいのお店です。
(Coresaga と Rosselloの間ぐらいだったと思うのですが・・・・(苦笑))
名前は多分・・・ ETCETERA だと思います・・・・

日本の100円均一になれていたので、スペインではなかなかお買い得感を感じられずにいました。 安くても気に入った物に出会いにくいところです♪  それでも最近は少しは上手に買い物できるようになってきたのでしょうか??!!  単にいろいろなお店が増えてきただけ???(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-23 20:32 | おもしろ商品
<< ひまわり畑 卒園の時期 >>