一番簡単なお弁当

ねえねの学校は週一回のスペイン料理の給食以外は毎日お弁当です。
正直・・・・お弁当作りは楽しくありません・・・・ お手軽な冷凍食品など”母”が楽をするための食材やインスタントはかなり制限されます。(苦笑)
そんな中で、私が一番楽チンなメニューがこちらです。 ↓c0048899_4563741.jpg
母子ともにお気に入り(笑)のツナのボカディージョです♪  バケットパンの間に レタス、きゅうりとツナのマヨネーズ和えをはさんだものです。生ハムが得意でないねえねの一番お気に入りのボカディージョです♪

この日は、グレープフルーツとバナナ、 最近のねえねの”ヒット” アーモンドもおまけでつけました!(笑)   なんて簡単なお弁当♪(笑) 

ボカディージョは”アルミホイルに包む”のが正式な作法なので、この後ホイルに包んで持たせました!(笑) ねえねも「おいしかった♪」と言ってくれるのですが、 基本的にはやっぱりおにぎりのお弁当が好きなので、2週間に一回程度の登場です・・・・

毎日のお弁当・・・ざるそばにしてみたり、焼きそばを入れたり、それでもどうしても同じようなメニューになってしまいます。 母子ともに喜べる画期的なメニューを発見したいところです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-18 05:07 | ねえねの学校
<< ライバル・・・??? 大ヒットのお料理教室! >>