カタルーニャサーキット

バルセロナ近郊にある、カタルーニャサーキットに行ってきました。 

c0048899_4485796.jpg
ヨーロッパグランプリ?も行われる有名な?サーキットのひとつだそうです。 レースのあるときはすごい人と車・・・まだ入場料もびっくりするぐらい高いのです。
ねえねもちゅみもいるし、サーキット場内を見る機会もないかなあ・・・と思っていたら、我が家が加入しているRACC(日本のJAFのような組織)のメンバー向け無料イベントがカタルーニャサーキットで行われるという案内を受け取りました! 
それはぜひぜひということで出かけました!(笑)レースは行われていませんが、中まで入ることができました!
c0048899_5243027.jpgc0048899_525136.jpg









c0048899_2044295.jpg普段入ることの出来ない、ピットに、レーシングカーやレトロの車、レースのゲームなどが置かれ、見学することができます。 我が家にはまず縁の無いメインのスタンド席にも入れました。
1時間以上はあろうかという待ち時間に耐えられれば、バスや車に乗って実際のコースを見ることができます。 バスはゆっくりですが、車(セダンタイプの普通車)はかなりのスピードでコース内を走っていました!! もちろん運転は係りの人です。 かなり魅力的だったのですが、炎天下にふたりのちびっ子ギャングを連れて並ぶ気にはなれませんでした・・・(苦笑)

そのほかにも、子供向けの催しもいっぱい!
c0048899_53438.jpg空気をいれた大型の遊具や年齢ごとに楽しめるゴーカート、クラシックカーが展示されているコーナー、 ラジコンカーのコーナー、思わず笑ってしまったのは、サイレンを鳴らしたパトカーで急ハンドル・急発進!狭いエリアを一周乗せてもらうコーナー!!(笑)
パパのひとこと・・・
「どうしても運転が信用できひんなあ・・・」 お巡りさんの運転を信用しなかったら、誰を信用するんでしょう??(笑)
子供向けかと思ったら、けっこう大人のグループが楽しんでました♪

場内の大型スクリーンには、過去のF1レースの様子??が大音量の実況中継とともに流され、ムードを盛り上げていました・・・・・(私にはうるさいだけだったのですが、スクリーンの前で見入っている方もたくさんいました!)

結局あまりの暑さに耐え切れず、帰ってきてしまいましたが、行く機会はないだろうと思っていたサーキットを見学できて、ラッキーでした♪
けっこうお高いRACCの会費・・・・ 初めてその特典を利用し、メンバーでよかったぁ♪と思いました!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-12 00:54 | お出かけ
<< スペインで良し悪し 誕生日プレゼントは・・・・ >>