誕生日プレゼントは・・・・

ねえねの誕生日は今月末・・・・
まだまだ日があるのに、ねえねの強烈なリクエストで、誕生日プレゼントだけ早めにやってきました♪ (去年は3ヶ月以上早かったので、今年はまだましです。(笑)
c0048899_7513770.jpgそれがこちら・・・・ローラーブレードです・・・・

もっと上等の本格的なものをありましたが、
ねえねにはこれで十分♪
ローラーブレードが 20ユーロぐらい
サポーターのセットが 14ユーロでした。
c0048899_871088.jpgヘルメットも試着してみたのですが、どうも・・・やっぱり・・・・おかしいのです・・・(笑)
頭に入らないわけではないのですが、浅すぎて完全にねえねの頭のてっぺんに乗ってるだけ!今回は買うのを辞めました。 こちらでは、子供も大人も、自転車やローラーブレードを楽しむ時かなりの人がちゃんとヘルメットをかぶっています。日本よりも子供用のヘルメットの数も種類も多いです。

日本にいる時から、小学生のお姉ちゃんのを見て欲しがった時期もありました。 こちらでは家族みんなで楽しんでいる姿もちょくちょく見かけます。 見ると欲しくなるのが彼女の性格!(笑)
今年も誕生日までも待てませんでした・・・(苦笑)

庭に出る前に、自宅の廊下で練習していました。 気づくとなんとなくそれらしく滑れるようになっていました。 
c0048899_851273.jpg
「もうディアゴナルでも滑れるわぁ!♪」
ディアゴナルは、自宅近くの大きな通りで、歩行者用の広い歩道と自転車用の車線がちゃんと分かれています。 以前からそこでよくローラーブレーダー??を見ていたのです。
・・・・・ 彼女の勘違いの自信満々度にあきれてしまいますが、 いずれ実力を知る日は来るので、今のところは勘違いさせておきます・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-11 07:58 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< カタルーニャサーキット 赤ピーマンのサラダ >>