人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ピーマンのサラダ

アンダルシアのafricaさんのブログで見た赤ピーマンのサラダに一目ぼれ♪
思い立ったらすぐ!!でないと納まらないたちなので即作ってみました!!!
それがこちら
赤ピーマンとナスをオーブンで焼いて皮をぬき、アンチョピとクミンとオリーブオイルで味付け♪簡単なのですが、おいしい!! こちらでよく食べる、塩とオリーブオイルだけのサラダとは一味もふた味も違うんです!!!赤ピーマンのサラダ_c0048899_22535612.jpg 
レシピは こちらです♪

africaさんは粒の?クミンを使ってらっしゃるんですが、我が家には粉しかなかったので強引に粉のクミンで押し通しました!(笑) でもやっぱり粒の方が食感も楽しめるし、風味も違うのでしょうね~♪ 
美味しかったので、次回は粒のクミンを買って来ようと思います!!



とってもおいしく出来たので、大満足で食卓に並べてみました♪

ねえね・・・
 「何 これ??」 
「赤ピーマンとおナスやで! おいしいから食べてみ!!!♪」
「・・・ いらん・・・」   
「(怒)・・ 食べてもみんと いらん!とか言ったらあかん!!!!」
強引に一口お皿に取り分ける・・・・
     ↓
恐る恐る 口に入れる・・・

 「あかん!!!! もういらん!!!!」  


ちゅみ・・・
 「おいしそう~!!!♪」
「(さすがちゅみ!! スペイン料理も食べ慣れてるから違うわ♪) 
 は~い♪ ちゅみ どうぞ!!!」
     ↓
 ちゅみ パクッ!!!!

「びえ~ !! いらん!! お水!!お水!!!!」 
吐き出しはしませんでしたが、水で流し込む・・・・


なんでやのん!!! こんなにおいしいのに!! あなたたちは!!!????(怒)


その後、パパ帰宅
お皿にきれいに盛って食卓の正面に!!!

 「・・・・??? 何・・・これ???」
「赤ピーマンとおなすのサラダ♪ おいしいから食べて~♪」
「いや いいわ・・・ ごちそうさん・・・」  
「(怒) 何で食べもせんといらんって言うの!!! 食べ!!!」
    (ねえねの食わず嫌いは、パパの遺伝???)
       ↓
「食べることは出来る・・・・」  
「??? どういう意味??」
「そういう意味」  
「食べられるってことは、まだおいしいってことよね!!♪?」
「いいえ・・・ 食べることは出来るが、おいしいとかおいしくないとかというレベルではございません」 
怒怒怒!!!!

「ええっ?? まずいん???」
 「わたくしは、サラダなら、キャベツにソースが好きです!!」 
「・・・・ (絶句)・・・・ 」

思ったとおりの反応でした・・・・ 我が家でスペイン料理が好きなのは私だけ・・・
幼稚園の給食を食べているとはいえ、ちゅみが好きなのは白いご飯にのり・ふりかけ・・・・
ねえねは、少しは口にするようになったとはいえ、基本的にはスペイン料理は好みません・・・

究極はパパさん・・・
スペインで働いて、スペインに暮らしているくせに、スペイン料理が嫌いです!!!(怒)
彼の好みは お子ちゃまメニューです。(ハンバーグ、カレーライス、普通のコロッケ、とんかつ・・・(涙)) いい大人が!!いいおじさんが!! もう~!!!(涙)

スパイスに慣れていないということもあるとは思いますが、子供はまだしも、パパの反応は予想通りとはいえ、ひひひどい!!!!


私がお料理上手になれないのは(??)、この家族せいですぅ~~~(涙)
by bcnkahosumi | 2006-06-07 22:56 | 食べ物
<< 誕生日プレゼントは・・・・ バルサのTシャツ >>