た・・・らこ??? 

c0048899_3484625.jpg先日、スーパーでこんな缶詰を見つけました!♪
”HUEVAS DE BACALAO (タラの卵)”
たらこ??? 
魚卵好きの私は、缶詰とはいえ、
日本の”たらこ”を夢のように頭に描き、ふたを開けました♪


c0048899_34918100.jpgあれ? 
私の想像とはかなりちがうような・・・(苦笑)  
パテ???






c0048899_3494072.jpgお皿にだしてみると、
確かにたまごのような・・・・???
味見をすると、確かに魚卵。 でも 私の知ってるたらこじゃない~!!!(涙)
缶の表示を見てみると、
たらとその親戚のたまご、 サラダ油、 水、 
缶詰のツナと友達???
お味も確かに似ているような気もします。


c0048899_350563.jpg合わないだろうなぁ・・・・と思いながらも、こんなふうにしていみました・・・・♪
まずくはありませんが、かなり違うような・・・・
(単に収穫できた自家製青じそを食べたかった??(笑))
この後、マヨネーズであえて、ツナマヨ風にしてみましたが、やっぱり違う・・・・


バターとマヨネーズであえれば、たらこスパゲティーになったりするのでしょうか?
多分 ならない・・・・・

スペインの”たら”の消費量は驚くばかりなのに、その”たまご達”はいったいどこに行くのでしょうか? 私の好きなあの”たらこ” やっぱりスペインでは出会えないようです・・・・(苦笑) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-02 03:50 | 食べ物
<< 運動会 ちゅみの日本語 >>