ピレネー山麓へ ~ NURIA

ピレネー山脈のふもとの 自然公園のNURIAに行きました。 実は、ねえねの学校では高学年になるとここで宿泊学習をするのです。 
きれいな所だと聞いていたので、行ってみることにしました。
とねえねが・・・
「ねえね、5年生になったら行くのに楽しみなくなるやん!!!!」
ねえねはやっと2年生・・・ 5年生までバルセロナにいるかどうかもわからないので、彼女の主張は受け入れられず、有無を言わせず出発しました!(笑)

車で2時間近く・・・ 地図を頼りに進みました。
と、ロードマップに道路がなくなりました。 その代わりに鉄道らしき点線が・・・・

c0048899_20393841.jpg行って見るとやっぱり小さな駅(QUERALBS) がありました。 
ここからは車では無理で、ケーブルカーか徒歩で進むようです。
c0048899_2039339.jpg
ここから
目的地の
NURIAまでは
20分。
往復の乗車券を購入しました。
大人 13,15 ユーロ
子供  7,25 ユーロ 
    (4歳以下は無料なのでちゅみはただです) 

c0048899_2040149.jpg車窓の景色はすばらしかったです! 
谷に沿って川が流れ、いくつも滝! トレッキング道はその川沿いにあり、景色を堪能できそうです! でも、石がごろごろしている上に、道に柵はありません・・・・ 走るの大好きのちゅみはまちがいなく石と一緒にごろごろ状態でしょう・・・ (苦笑) 我が家にはまだちょっと無理ですが、かなり魅力的なコースです!♪
岩盤をくりぬいたトンネルをいくつも通りますが、どう考えても電車ぎりぎり!!!
ねえねでなくても、 
「あたる~~~!!!!!」と叫びたくなりました!(笑)
そうこうしていると、終点NURIA!

c0048899_20403974.jpg

湖の前に広がる芝生ときれいな建物!その後ろには雪が残るピレネーの山!
きれいでしたぁ~♪
標高は1900mだったようですが、気温は下と変わらず暑かったです♪
ねえねとちゅみは広い芝生を走る走る!!
落ちて食べられないMENTOS(キャンディー)をボール代わりに??(苦笑)、投げては走り、受けては走り・・・・
途中、近くに飛んできたMENTOSボールを拾ってねえねに手渡してくれたスペイン人の男の子・・・・ かなり妙な顔をしていました!(笑)
当たり前ですね!! 小さいものを投げて喜んでいるなあと思ったら、MENTOSなんですから・・・(苦笑) 

ここからまだ上へ登ることもできるようでしたが、我が家はここで走って時を過ごしました!(笑)

3年後、5年生になったねえねがここでの宿泊学習の為に再び訪れることができるか・・・それは誰にもわかりません!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-29 20:40 | お出かけ
<< ちゅみの日本語 レストラン ”FLO” >>