人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン ”FLO”

お友達と食事に行きました。
バルセロナでもけっこう有名なお店で、わたしは2回目でした。
カタルーニャ音楽堂の近くにある ”FLO"というお店です。
レストラン ”FLO”_c0048899_2323831.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、大人の世界♪
以前、今以上に扱いにくかったちゅみも連れて行ったので、とても落ち着いて食べられませんでした・・・・店内の壁沿いについているアイロン細工のような柵をちゅみがガタガタさせて、冷や汗をかいたのを思い出しました!!(苦笑)
レストラン ”FLO”_c0048899_59879.jpg
今回私が食べたのは、
シェフのお薦めのランチセットで、
プリメロ(一皿目)は生牡蠣♪ 
時期的にはもう終わりかけなのですが、どうしても食べたくて!!!
実は バルセロナに来て生の貝は初めて・・・・ 高級レストランでもあたることがある!と聞いていたのである意味チャレンジャーです!(笑) 
友達に 
「明日 ねえねのお弁当が作れないかも!!!」と宣言しながらいただきました♪
おいしかったぁ~♪♪
本当は、レモンと専用のビネガーで頂くようなのですが、私はレモンだけで十分おいしかったです! とろ~んと甘くて磯の香りが広がって・・・・あぁ~やっぱり牡蠣は生よね~!!!と思いました!(爆)
レストラン ”FLO”_c0048899_593717.jpg
セグンド(メイン?二皿目)は、
        イカ墨のパエジャ! 
これもまたおいしかったです!  
塩加減もちょうどよく、何よりもイカ墨が濃かったです!
濃厚なイカ墨!!! おいしい代わりに、口の中も唇も真っ黒になりました。
久しぶりにふいてもふいてもナフキンが黒くなるイカ墨でした♪(笑)・・・ そんなパエジャを食べながら、めいっぱいおしゃべりしていた私・・・ まわりの友達はかなり見苦しいのを耐えてくれただろうと思います。(苦笑)
レストラン ”FLO”_c0048899_2335695.jpg
デザートはパンナコッタを選びました! これが大ヒット!! 甘みもちょうどよくおいしく頂きました!(実はピントばっちりのこの写真はお友達撮影の一枚・・・勝手に使わせていただきました!(謝) お皿のきれいな模様もばっちりわかりますぅ~♪ さすが!)
今日のメニューの選択はかなり高得点!!!
おいしい食事と楽しいおしゃべり! とってもいい午後でしたぁ~!!

でも・・・すっかり娘のお迎えの時間を忘れ、タクシーを使うはめになりました・・・(恥)
今後は、自分が”母”であるということを忘れることないよう十分肝に命じます!


Restaurant Brasserie Flo

C Jonqueres, 10
Telephone: 933193102
by bcnkahosumi | 2006-05-26 23:01 | 食べ物
<< ピレネー山麓へ ~ NURIA やってきた! >>