バルサ優勝の夜

バルサがヨーロッパクラブチームのチャンピオンになりました。
昨日の晩は大変でした!(笑)

試合開始は、20時40分ごろ・・・・ 何が何でもそれまでにちゅみとねえねを寝かさなければなりません。 試合の中継を見るためではありません! ゲーム展開によっては、試合開始直後から自宅のまわりが大騒ぎになると十分予想されたからです! 何が何でもそれまでに完全に熟睡モードに入らせなければ!!!!

幸いにも、8時半にはふたりとも夢の中♪ ホッ♪

結果的には試合開始後も自宅の回りは比較的静かでした。0点が続いていたからです♪
でもその静寂を突き破ったのは、相手チームのゴール!!
えええええっ?? 静かやったのに、こんないたくさん人がやっぱり試合観てるんや!!と驚くほどの落胆の声・・・・・

0-1 で バルサ負けのまま、22時15分がまわりました。
私が毎週欠かさず見ているドラマ(輪舞曲ロンド)の時間です♪ 一般的なカタルーニャ人の家庭では考えられないことかもしれませんが、その時点でテレビの画面は ドラマに・・・・・ 
当然 パパからは大きなブーイング!!! 
でも、我が家は日本語放送受信用のテレビと、スペインの番組を見るテレビは同一!!
おまけに、録画もできません!となると、 いつ点が入るかわからないゲームと、確実に展開していくドラマ・・・・ ドラマの勝ちです!!!(笑) (私の強引さの勝利??)

ドラマにやっと入り込んできたか!と思ったときに、ピソ内もピソの外も町中が地響きか?と思うような地鳴りと大歓声!!ついで悲鳴と 鳴り物!!!!
さすがのわたしも瞬時にチャンネルを切り替えました! 
それが エトーが同点ゴールを決めたときでした!
いやー まーそれからはドラマとサッカーと大忙しでした!!

2-1でバルサがリード! 試合終了と同時に まぁ~ やっぱり・・・・(苦笑)
「何でもありなんか~????!!!!」というぐらいの大騒ぎ!
大人だけでなく子供も 叫ぶ!騒ぐ!鳴り物を鳴らす!!! 花火はバンバン! 
自宅ピソのベランダ側のガラスはガタガタ!!

ピソのプールには飛び込む男女がいたとか・・・・ 
阪神優勝時の道頓堀を彷彿とさせました!(笑) 
ま~ それから 続く続く 大騒ぎは続く・・・
それでも 我が家はまだ カンプ・ノウから少し距離があるのでましかとは思うのですが、
花火はまるで目の前で打ち上げられているような大きな音がします。
でも、音はすれど、花火は見えない・・・むなしい悲しさがあります・・・・(苦笑)

町の盛り上がりをよそに、私はさっさとシャワーを浴びて寝ました♪
ちゅみもねえねもあの大騒ぎに起きることもなく、よそ様にお見せできないような乱れようで熟睡しておりました。(笑)

朝のニュースで、バルセロナの中心地では、暴れまわったファンや便乗して破壊行為にまで及んだ人たちのことが取り上げられていました・・・・ 地元のチームを心から愛し応援するその熱意にはいつも脱帽ですが、 試合後に大暴れする一部の人たちにはがっかりさせられます・・・

ミーハーなだけで、サッカーに詳しいわけではありませんが、やっぱり地元のチームの勝利は嬉しいです♪





c0048899_2282937.jpg今回のパレードはもう自宅のテレビでチェックするだけとなりました。(笑)
平日だし、もう1回見たし♪ 
(そういう問題かどうか・・・・???(苦笑))




c0048899_2292610.jpg
今夜は祝賀会でまた花火のオンパレードかなあ??
あっ!!! 急いでねえねとちゅみをお風呂にいれて寝させないと!!!
やばいです!!!!(汗)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-18 23:46 | その他
<< 久しぶりの友達の顔・・・♪ 変なハンドクリーム >>