変なハンドクリーム

最近小耳にはさんだ、スペインのちょっとかわったハンドクリーム・・・・
試しに買ってみました!
それがこちら ↓ NEUSCというクリーム ・・・?? 石鹸????固形です!!!!
c0048899_2212934.jpg

c0048899_22123452.jpgマッチ箱ぐらいの大きさの箱に、ちょっとベタとした固形が入っています。
使い方は、直接乾燥の気になる場所に塗り、浸透するまでマッサージ少々♪
気温が高いせいもあってか、この一見石鹸のようにも見える固体はちょっとベタとしていました。
今私が一番乾燥が気になる部分、かかとに塗ってみました。ちょっとベタっと感あり。
浸み込むまでマッサージ・・・・ あら?? 
だんだん浸透していくのがわかり、気づけばサラッ!
いいかも!!!♪
何がいいって、強い香りがないこと、確実に浸み込んでいる♪と実感できること!

私はハンドクリームだと思って買いましたが、説明には"乾燥の気になる部分”という書き方なので、手以外にもいろいろ活用できそうです。 小さいので携帯用にいいかもしれません。
細かい成分などは、私の辞書では対応不可でわかりませんが(苦笑)、”昔からスペインにあるクリームだ”と聞いたので、日本のへちまコロンのような位置づけかと、勝手に想像しています。(笑)

夏場なので、かさかさ肌のわたしもさすがに乾燥に悩まされることは少ないですが、それでもこれから、日焼け後や手洗いの回数の多さからくる手荒れなどに大活躍しそうです♪


***追記***

大事なことを書き忘れていました(苦笑)
これはスペイン中の薬局ならどこでも売ってるらしいです。
私も近所の薬局で買いました♪
ネットに2ユーロって書いてあったのに、2,65ユーロでした・・・
もしや ぼったくり???(爆) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-15 22:09 | おもしろ商品
<< バルサ優勝の夜 バトン >>