水漏れで・・あれ???

先日、リビングでテレビを見ていると、何やら嫌な音が・・・・
ビチャビチャ、ピチョピチョ!!! 
嫌な予感!!!
音をたどって行き着いた所はやっぱりバスルーム!!!
思ったとおり、天井の修理の時用のふた?の隙間から水がジャー、ボタボタ!!!
「キャー!!!」
大急ぎでバスタオルを敷き詰め、バケツも用意しようかと思っていたら水は止まりました。
茶色の水でバスタオルも茶色に!!!! なんとか2枚のバスタオルで流れるのを押さえることができました・・・・

どどどうするのよ~??? 

とりあえずパパに電話し、不動産屋さんに連絡するのか、どうしたらいいのか支持を仰ぎました。とりあえず、ポルテロさん(管理人さん)に部屋まで見に来てもらったのですが、私はすっかりきれいに掃除していたので現場がわからず、天井の上の配水管部分を見てくれました。 天井の上はやっぱり濡れていたのですが、どこから漏れたのかがわからず、修理のしようがないので、今度起きた時すぐ知らせてくれたら修理するからと言ってくれました! とにかく ホッ!!!
でも・・・ 真上の階の人は昼間不在だし、この日も間違いなく不在・・・ もっと上の階からの水??だったのでしょうか??? でも今まで一度も起こってないのに???c0048899_21493146.jpg

とホッとして上を見上げて気づきました・・・・ 

あれ?? 

上に何か置いてあるなあ??? 

修理用の材料?? ペンキ・・・???





c0048899_21444279.jpg

あれ?? 
これってどうみても、
    子供のおもちゃ???
もちろん我が家のものではありません。
この部屋は私たちの前には韓国人のファミリーが住まれていたと聞いています。
確かに小さいお子さんがいらしたようですが・・・・????

なんでこんなところに???!!

「ママ~ おもちゃある~!! 取って~!!!!」と大喜びのちゅみ!!

そんなの怖くて触れませ~ん!! そのままにしておきます!!!!

でも実は、おもちゃ程度で安心したというのが本音です。
もっと恐ろしい物でも出てきそうな!!!(キャー!!) 何を想像しているのか???
知らぬが仏です! (笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-10 21:45 | 住まい
<< トレド刺繍 バルサ初体験 >>