マラソン大会

デパート主催のマラソン大会に参加しました!  
朝9時半にバルセロナの観光の中心地・カタルーニャ広場をスタート。 その後エスパーニャ広場、モンジュイックの丘などを通り、オリンピックスタジアムのトラックを走り、ゴールのカタルーニャ広場に戻ってくる11kmのコースです。
制限時間は2時間半・・・ 
c0048899_5343014.jpgねえねとパパは、お友達達と一緒に完走を目指し、ちゅみと私はとりあえずスタートすることになりました。
スタート前はすごい人!! 子供たちは完全に隠れてしまうので迷子にさせないようにするのに気をつかいました。 スタートの合図がなって、ゆっくりぞろぞろ群集が動き出しました。

最初から歩く人、ベビーカーの赤ちゃんと一緒に走る人、ワンちゃんにもちゃんとゼッケンをつけて走る人・・・・ 驚いたのは、自転車に乗った子供・・・ ローラーブレードのお兄さん・・・
なんでもあり?のようです♪ 家族で楽しむ♪ グループで楽しむ♪ 一人でも楽しむ♪そんな雰囲気です!(笑)
c0048899_5435877.jpg←お祭りに登場する大きな張子のお人形も毎年参加しているそうです! これがけっこう速い!!(笑)
人が多くて怖いのか、マラソン大会が何たるかがわかっていなかったからか、ちゅみは最初から走らず、トロトロ歩いていました。後から聞いたら、「怖かった・・・」と言っていました。
群集が怖く思えたようです♪
かなり好位置でスタートの合図を聞いたのに、どんどん抜かされていきます。(笑)
c0048899_645415.jpg
c0048899_5513100.jpg← 2km地点ではまだ後ろから走り抜ける人の姿もあったのですが、
その後 すっかり人影がまばらになり、マラソン最終ラインのトラックにも抜かされてしまいました!(笑) 
→ 3KM地点に至っては、交通規制解除直前で、誰も車道を走っていませんでした・・(笑) 
でも抱っこをせがむことなく、3km以上歩いたのでちゅみにとっては"完走”でした・・・(笑)

普段なかなか入ることの出来ないオリンピックスタジアムの中を走ってみたい♪とは思っていたのですが、ちゅみと一緒では・・・・(苦笑) 
ベビーカーにも乗らない彼女を抱いて歩くなんて・・・!!!(恐怖) 
まだ数年無理でしょうね♪(笑)

ねえねは途中までお友達と一緒に・・その後パパと2人ヘロヘロになりながらも、なんとか無事完走しました・・・
11kmがいかに長いか?ねえねには想像できないので、
「こんなにしんどいと思わんかった・・・・」と言っていました。
お友達と一緒にエントリーしていなかったら、きっと途中でリタイヤしていたと思います。
7歳は7歳なりのプライドがあるようです♪ 子供もけっこう大変です♪(笑)


***
パパのアスリートエントリーは、
お友達ファミリーの中でかなり笑いの種になっていました♪(笑) お陰さまで、何の問題もなく普通に楽しむことができました。もし来年参加するようなことがあれば、次回は必ず 質問には”No”にチェックをいれます!!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-07 23:38 | 生活
<< バルサ初体験 スペインの母の日 >>