人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の”いくら”

スペインに来て1年数ヶ月・・・・ 
望郷の想いで恋しく思っていたのが、”いくら”♪
私にとっては お寿司のネタの中で 1位2位にランクされます!!!
が・・・・・
バルセロナに来て、久しくお目にかかっていません・・・
こちらでも買えるのですが、冷凍物・・・
それも1パックがすごい量でお値段もお高い・・(涙)
恋しい胸の内を告白したところ、お友達から朗報が!!!!

私の”いくら”_c0048899_1933462.jpgお陰で、久しぶりに”いくらの軍艦巻き”とご対面と相成りました!!♪
・・・形は悪いですが・・・・(苦笑)
でも実は、これ ”いくら”ではなく、"マスの卵”なんです!
いくらより少々小粒ですが
          色もつやもいくらそっくり♪ 
私の”いくら”_c0048899_1929268.jpg
おいしかったですぅ~♪ 

実はこの”なんちゃっていくら♪”、 
デパ地下で瓶入りで売られています。
量も手ごろ♪ お値段も一瓶7.50ユーロと我が家で購入可能!(笑) 
私の”いくら”_c0048899_448399.jpg
我が家では、いくらを食べるのはわたしだけなので、たくさんあっても駄目にしてしまうのです!これなら私一人でも余裕♪
欲しい時にちょっとだけ楽しめます!

実は"ガリ”も同じデパ地下で買ってみました。 
”SUSHI JINGER"で売られていました。
日本食ブームなので地元のデパートでも扱われているのでしょう。

教えてくれたお友達に感謝しつつ、これから数日間は私だけで”いくら”を堪能します!♪
by bcnkahosumi | 2006-05-04 04:48 | 食べ物
<< スペインの母の日 ちゅ >>