ピレネー山脈のふもとへ・・・

c0048899_4191579.jpgバルセロナから車で2時間半・・・・ 
フランスとの国境、ピレネー山脈のふもとへ行きました。 山の上にはやはりまだまだ雪が残っています。バルセロナは気温20℃近くありましたが、山に近づくにつれて、気温はどんどん下がってきます。
→この写真を撮った場所は、10℃でした。
(10℃と言えば、バルセロナの冬の気温です・・・寒いはずです・・・)
またまた、懲りもせず、軽装で来てしまった私たち・・・・
うすいGジャン程度ではとてもゆっくり散策なんてできませんでした・・・(苦笑)
周りの観光客は、冬装備でした・・・(恥)

c0048899_4274458.jpgc0048899_4281089.jpg










水と見ると 
「水遊びする~!!!」と言い出すねえね・・・・
実体験で不可能だということを学ぶことも大切!と、 水を触りにパパと川へ!
「ママ~!!! めちゃめちゃ冷たいわ!! 手 キーンとしてきたわ!!!!」
・・・・・・(絶句)・・・・
当たり前です・・・・ 天然の”雪解け水”です・・・・・(苦笑)
山から流れる川は、雪どけ水で増水しているようでした。 おそらく普段は道である所にも水が流れていました。 水の流れはきれいで、サラサラ?という水音は心地よく、とっても気持ちのいい場所でした♪ (ただし・・・寒かったぁ~ 冬装備ならもっとゆっくり出来たのに・・・(苦笑))

c0048899_6565373.jpgその後、
近くのCAMPRODOMという町へ・・・・
ここもパパの同僚のスペイン人おじさんのお薦めの町です。
ピレネー山脈からの豊かな水の恩恵を受け、大きな川のある美しい町でした。
そこで出合ったのがこちらのワニくん♪↓

c0048899_658868.jpg
”パルケッツ”という名前で売られていたマザパンです。 バルセロナのあるカタルーニャのお菓子、パナジェッツのデザイン違いという感じです。
ねえねもちゅみも見た目が気に入り、家族4人分4つ頼むと、お店のおばさん、
”子供にはかなりヘビーだよ。 それにこれ、量り売りで4つだとけっこうな金額になるよ!”
商売なのに親切なおばさん♪ 
それでもいいです。と4つ買ってみてびっくり!!
なんと ひとつ4ユーロ(560円ぐらい)ぐらいしたのです!! 重いはずやぁ~
4つ買ったものの、おばさんのアドバイス通り、ねえねもちゅみもわたしもパパまで1つ食べきれず、後に残るは食べかけの4匹のワニくん・・・・(苦笑) 

次回こそ、ピレネーの方を訪れる時には冬装備を用意していくぞ!!!
と心に誓いました♪


***
ワニくん・・・・ 勝手にそう呼んでいたのですが・・・・もしかしてブタくんだったりして???
正体不明です・・・?????
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-01 23:28 | お出かけ
<< ちゅ お料理教室 >>