意気込んで 参加・・・

毎年、5月の初旬に、バルセロナではデパート協賛の市民マラソン?大会があります。
普段、入ることのできないオリンピックスタジアムのスタジアム内を走る(歩く)ことが出来るというので、後先考えず、家族4人、ちゅみまで、とりあえずエントリーだけ済ませてしまいました。
c0048899_444761.jpg
去年、ねえねの先生やお友達ファミリーもたくさん参加されていたのですが、すべてのことがまだ全くわかっていなかった我が家は不参加・・・
ねえねは お友達の話を学校で聞いてきて、
「ねえねも出たかった!!!」を連発しておりました。

11kmのコースをちゃんと記録に向かって疾走される方もいらっしゃるようですが、ほとんどはスペイン人お得意のお楽しみイベントの雰囲気なのだそうです。 歩くのオッケー!ベビーカー使用オッケー! 途中で棄権自由!
ネットででもエントリーできるようですが、参加者用のゼッケンナンバー?を別途受け取りに行かないといけないので、ねえねと二人、 デパートの前の特設エントリーカウンターに行ってみました。

必要であろう情報はネットで既に予習済み! カステジャーノ語がきても、カタラン語がきてもなんとかなるだろう! 
案の定、申込用紙は思いっきりカタラン語でした・・・・(苦笑) 
なんとかすべて記入! 足らなかったところはお姉さんの指摘で難なくクリヤー!

でもひとつ・・・・ パパの分だけ、一箇所の質問の YES / NO を YESにしました・・・・・実はなんとなく・・・・ アスリートというような単語があったので、運動していたか?かな??と 自分勝手に大いなる飛躍の想像から・・・・(苦笑)
でも お姉さん、2回ほど、 ”○▲◆■~ フェデラ- , verdad??" と確認するのです・・・
質問されるとついつい ”Si (はい)”と答えてしまう優柔不断な日本人のわたくし・・・・(苦笑)

もらったゼッケン・・・・パパだけ 番号が違うなあ?? アルファベットもついてるなあ・・??

・・・・・・・ ?????

家に帰って、ゆっくり考え辞書を手にギョッ!!!! 
パパだけは、ちゃんと走るクラス?にエントリーしてしまったようです!! あら~!(絶句)
今のパパに11kmの走破は不可能・・・・ ついでに、あくまでもパパはねえねの付き添いでしかないのに・・・・・

どどどどうしましょう????

我ながら、なぜその質問をYESとしたのかわかりません!!!!(恥)

参加無料のお楽しみ市民マラソンなので、大丈夫かと思うのですが・・・・(願望!!)
エントリークラスの変更してもらえるかなあ???

歩くにしても11kmはかなりの距離。
我が家のような ”とりあえず”エントリーどうなのでしょうか・・・???(苦笑)
 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-25 04:19 | 生活
<< お友達の名前とスペイン語 成分解析?? >>