勘違いからウォーキング

我が家からバルセロナのセントロ(中心街)と呼ばれるエリアまでは、地下鉄で15分程度です。おしゃれなお店やレストランが集まるセントロの一角に、無印良品が店舗を作ると聞いて早数ヶ月・・・・ 
確か・・・もうそろそろ開いているはずだけど・・・??♪
日ごろの運動不足解消も兼ねて、歩いてその場所まで向かうことにしました。
ウォーキングはやっぱり早足よね!! とかなり気合を入れて歩き始めました。
c0048899_302244.jpg途中気になるお店を見ながら、50分近くかかって、やっと無印(MUJI)が進出しているはずの
      ランブラ・カタルーニャ通りに到着! 
そうそう! 
ここで一枚どうしても押さえておかないといけないのが、こちら ← 
2年ほど前までぷっちょのCMに登場していた
                    きりんの像!
スペインの有名な画家のひとり、
ゴヤの作品のパロディだというような話を聞いたことがありますがどうなのでしょうか??(笑) 

(確かに、しなだれ具合が似ているような・・・・???(笑))
何度も前を通っていたのに、一度も写真を撮っていなかったのです!!
ホッ! 満足♪

さて、お次はMUJIです!!!
確か、海に向いて歩いて右側だったはず!!! 
c0048899_305169.jpg発見!♪ 
でも・・・??? 閉まってる??? あれ???
どうみても・・・工事中????!!!!
ええええっ?? ここまで来たのにぃ~???

どう見ても営業しているとは思えないのに、それでもまだお友達に確認の電話を入れてしまいました・・・・(苦笑)
もう一度前を通ったときに気づきました。
開店予定の場所には、MOJIの名前と、”2 de MAIG" という文字が・・・・・
カタルーニャ語で 5月2日の意味です・・・・ オープンは5月だったようです・・・・
以前前を通ったときに、私は この ”MAIG”は 
スペイン語(カステジャーノ語)で ”MARZO(3月)”だと思い込んだのです。・・・(恥)

2つの言語が交錯するバルセロナにやられてしまいました!!!!
・・・・ というよりも、わたしが”あほ”だったのです・・・・(苦笑)

当初、帰りはバスに乗るつもりでしたが、結局自宅まで歩いて帰り、
走行?歩行距離10km近くとなりました・・・♪
MOJIMUJIのお陰でいい運動ができました。
オープンが楽しみです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-21 03:00 | 生活
<< 成分解析?? 最近のヒット♪ ~ 絵本版 >>