最近のヒット♪ ~ 絵本版

最近、通販で日本から取り寄せた絵本が我が家でヒットしています!♪
 c0048899_6293654.jpg
それがこちら  →
”バムとケロのさむいあさ”  です♪
とある雑誌の絵本紹介のコーナーで取り上げられていました。
4歳の女の子がボロボロになるほど、読み聞かせをせがむ!と言ううたい文句に吸い寄せられました!(笑)

確かに、
・ 絵が細かく丁寧で見ているだけで楽しい!
・ おとぼけムードが親しみやすい! 
・ お話しがおもしろい! 
・ 文字数はちゅみの年齢にちょうどいい程度! 

でも・・・実は一番気に入っているのはわたしなのです!(笑)
c0048899_6324415.jpg
というのも、
このお話しには大人のつぼを捕らえるオチ
(私のつぼ?かもしれません♪)があります。
それから、子供は子供の、
一緒に見る大人は大人の見方ができる点が魅力です!
細かく描かれた絵の中には、見るたびに新しい発見があり、想像力をかきたてられます♪
ねえねとは、クイズのような楽しみ方までできます♪

なんでもHPまである人気シリーズの様子・・・・
他のシリーズも買ってしまうかもしれません!!!(笑) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-19 06:32 | おもしろ商品
<< 勘違いからウォーキング セマナサンタ で バレンシア >>