セマナ・サンタで ”MORELLA"

4月の3週目、ちまたはセマナサンタ(イースター)で、幼稚園・学校はお休みです♪
日本企業もお休みのところが多かったようです。
我が家のパパは、日本にいてもスペインにいてもお休みの少なさでは1位2位を争う最高位の常連です。 14日と16日の祭日のみお休み♪ ねえねの学校もパパ同様、祭日のみお休み♪ 我が家には貴重な4連休となりました。
ということで、2泊3日の小旅行へ出かけました。

バルセロナを南下、バレンシアへ向かう途中に MORELLAという町に立ち寄りました。
c0048899_23394460.jpg

遠くから見てもその姿は圧巻でした! 今まで見たこのないような町並みです!!
日本のゴールデンウィークと同じような時期なので、混在を予想していたのですが、
マイナー?なのか、場所が山中の為か比較的すいていました。
c0048899_23465423.jpg
c0048899_23462226.jpg高台のお城内を見学しました。
思った以上にくるくると足場の悪い砂利道を歩くので、案の定、
ちゅみは
『抱っこぉぉぉ~』の攻撃・・・
ねえねは
『帰ろぉ!』攻撃
ちゅみの攻撃は即パパの肩車でかわされ、
ねえねに至っては、かわいそうに無視・・(苦笑)

まわりは何もない田園風景が続きます。”おそらくこのお城が栄華を極めていたような時代からさして変わってないんだろうなあ・・・”などと感慨に浸る余裕はそのときにはありませんでした!(苦笑) 私もかなりひざががくがく・・・・(恥)
それでも頂上からの景色はやはりすばらしいものでした♪
ちゅみと同じ年頃のお子ちゃまもパパに肩車されて登ってきていました。どこともにパパは大変です!(笑) 
登り時に反して、下りの時のちゅみは、パパのおだてに乗せられて、階段2段飛ばしのジャンプで最後まで自分で下りていきました・・・・・彼女もやはり おだてに弱い”豚”?だったようです??(笑)
c0048899_23365327.jpg
c0048899_23374249.jpgお城の下、城壁内は緑の公園になっていて、これが我が家向き!!ねえねもちゅみも走り回っていました。→
お陰で、小さなかわいいレストランでランチでも♪と思っていたのに、公園のベンチでボカディージョ(サンドイッチ)となりました。  でも値段のわりに大きくおいしいボカディージョでした! 経済的にも
                   時間的にも我が家向きでちょうどよかったです♪ 
町の中は、オイル屋さんやはちみつの専門店、ワインの店などぷらぷら見ているととても楽しいです♪ ・・・ ただし、ちびっ子ギャングがいなければ・・・(苦笑) 
↑ 市役所内に、バレンシアの火祭りのときに燃やされる張子のお人形(ファリャス)らしきものがありました! 初めてなので、ねえねとちゅみも興味津々!
二人が興味をもったのは、お人形の中・・・(苦笑) 
「ママ 足無いわぁ・・・」 そんなところ見なくていいです・・・・(苦笑)
c0048899_0551476.jpgちゅみが一番気に入ったのは、お店の前のロバくん・・・・ 
「上の乗る!!!」と言い張り
引き離すのに苦労しました・・・・(はぁ~)

さすがセマナサンタ! 観光客がどんどん増えてきて、小さな町が人でいっぱいになってきました。スペイン以外からの観光客も多く、かなり有名な町なんだと初めて知りました♪

おそらくもう二度と訪れることはないと思いますが、ゆっくり買い物をしてみたいなあと思う町でした♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-17 23:38 | お出かけ
<< セマナサンタ で バレンシア 歯医者さんへ >>