人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと発見!!!

イギリスから若奥様日記のY子さんが作られた、伊藤家の食卓の裏技肉まんを作りたくて、ずーーっと重曹を探していました。
スペイン語の名前もちゃんと調べていたのですが、お菓子の材料のコーナーにも、洗剤やお掃除GOODSのコーナーでも発見できず、
裏技肉まんは作る前に挫折か??? とあきらめていたところ、
お友達に 「塩のコーナーで売ってるよ♪」と教えていただき
早速近くのデパ地下へ!!

ありましたぁ!!!
やっと発見!!!_c0048899_22254169.jpg
お塩のコーナーとは! 
白い粉だから??でしょうか??  (笑)
これで、裏技肉まんやどら焼きにも挑戦できます!!!
ついでにエコロジーなお掃除も可能です!!!(笑)

探していた物が買えただけで 小さいけれど、でも日常の中では大事な幸せ♪

でも買えたことに満足しないで、作らないと・・・・・・ (汗)





わざわざここでご報告するようなものではないのですが・・・(苦笑)
我が家では評判のいい スペインの”薄焼きせんべい” やっと発見!!!_c0048899_22463421.jpg
塩加減といい、パリパリ感といい全然普通に薄焼きせんべいです♪→
これも実は別のお友達に教えてもらいました♪

やっと発見!!!_c0048899_22474768.jpg
それから、手巻き寿司をするつもりで市場にまぐろを買いに行ったのに、お寿司ののりが足りないことを思い出し、急遽購入・・・ 
今までは日本から送ってもらったのりを使っていました。
こちらで買うのは初めて・・・ それも地元のデパ地下でなんて・・・・
一体どんなお味・・・・・ なんでしょう・・・??  
少々不安・・・・・(苦笑)
この”のり”、やっと発見!!!_c0048899_2250613.jpgうらに数カ国語で巻き寿司の作り方が書かれています。
お値段は、10枚入りで6ユーロ近くしていたような・・・・やっぱり高級ですね・・・・
(我が家は日本では、安いおのりを食べていたので・・・・(恥))

追記 : この"寿司のり" 我が家的には全然問題なく、
      おいしくいただきました!!
      もともと大した味覚を持ち合わせていないのと、
      バルセロナに来て「おいしい♪」と思うレベルが
      どんどん低下しているので、
      一般的なレベルではどうなのか??
      ちょっと疑問です♪(笑)
by bcnkahosumi | 2006-04-05 22:29 | 食べ物
<< 科学博物館♪ ねえねの遠足って・・・??? >>