ねえねの遠足って・・・???

ねえねが入学後初めての遠足で行った、モンセニー国立公園に行ってみました。
遠足の写真によると、小川があったり、木登りできる木があったりと楽しそう♪
「ねえね、知ってるから教えたげるわ!!!」 
勘を頼りに、ねえねが訪れた場所を探して車で走ること・・・1時間半・・・・
国立公園内には入っているのですが、広すぎてねえねの記憶だけでは到底たどり着けず・・・(苦笑)
ねえねが「この道知ってる!!通った通った!!♪」と言いはる道は、とても観光バスでは通れないような・・・(苦笑)  ねえね・・・あなたは大きな観光バスで行ったはず!! 

私の想像では、ちょっと大きな駐車場があり、そこから散策コースやトレッキングコースなどそれぞれ楽しめるようにメインの施設(案内)があったり・・・・と思っていたのですが、見つけられなかったのか、スペインにはもともとそんなご丁寧な案内はないのか・・・???(苦笑)
c0048899_22532190.jpg
それでも、小さな村がいくつもあり、景色もいいし、お天気もいいし気持ちのいいドライブになりました!

→ 標高1100m以上の
  山の頂上に近い場所
   
トレッキングする人はまだまだここから歩いて散策できるようです。
ちゅみは急勾配で駐車場まで転がり落ちそうになりました・・・(恐!!!) 本当に何をしでかすかわかったものではありません・・・・(苦笑)
ねえねはねえねで、空ばかり見ていて、足元にかなり高い段差があるのに気づかず、吉本新喜劇ももびっくり!!!のベタこけ(かえるのようにこける)・・・・・ まわりのスペイン人も思わず絶句していました・・・(苦笑) 

その後、山を下っていく途中に小さな村 BRULLを通りました。
c0048899_1192865.jpg
c0048899_120784.jpg







ここがほんとにかわいい小さな村♪ 
c0048899_6133178.jpg赤と黄色のストライプのカタルーニャの旗のある建物が村役場?のようです。→
畑や放牧地が続いていたので、離れた場所にポツンポツンと民家があるのかもしれません。
この村、緑が濃く感じ、他のスペイン・カタルーニャの村とまた雰囲気がちがうように思えました。 わたしの勝手は想像では、 アルプスの少女ハイジのいとこぐらいが住んでいそうな・・・♪(笑) 
残念ながらちゅみが車の中で寝てしまったため、
パパと交代でちょっと近くを散策することしかできませんでした。 (涙) 我が家ではよくあることです・・・・(苦笑)

バルセロナ近郊にはまだまだいっぱい素敵な場所たくさんがあります!
とりあえずは、まずスペイン国内をいっぱい楽しむぞぉ~!!!
(・・・ 実は 他の国へ旅行に行けない負け惜しみ???です。(爆))
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-03 22:55 | お出かけ
<< やっと発見!!! 混み合う公園 >>