人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混み合う公園

ねえねの学校の春休み♪
お友達たちといっしょに近所の広い公園に遊びに行きました。
混み合う公園_c0048899_433399.jpg
スペインの幼稚園・学校に春休みはないことと、お昼ご飯の時間帯だったので公園はすいていました。
お天気は最高♪ 春を通り越して、もう初夏?と思えるような陽気でした♪
私も久しぶりにちょっと体を動かし、気持ちのいい楽しい時間を過ごしました。

でも夕方、スペインの幼稚園・学校のお迎え時間が過ぎてくると公園にはどんどん子供達とそのお父さん・お母さん、ベビーシッターさんで込み合ってきました。
もう うじゃうじゃという状況です!(笑) 
混み合う公園_c0048899_4385883.jpg幼稚園の終わったちゅみも
    公園に乱入!!!(笑)
園のお友達もたくさん遊んでいるので、大ハッスルのちゅみ!
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ!!
クルクルくるくる公園中を走り回っていました・・・・(苦笑)
見失わないようにするのが大変でした・・・・・

ねえねもちゅみも年上のお友達と大勢で遊んでいたので、ちょっとぐらい目を離しても・・・と思わないでもなかったのですが、その直前、お友達から、
「近所の公園で、誘拐のようなことがあった話しを聞んだけど・・・
                            この公園だったら・・・(恐)」
という話しを聞いていたので心配になり、お友達ママと一緒にいつも以上に気をつけていました。

と、公園に不似合いな二人連れ・・・・・
お巡りさんでした・・・・ 
よく出かける公園ですが、見かけたのは初めてです!! やっぱりこの公園だったのでしょうか??!! それとも念のための巡回???  
それとも完全なわたしの勘違い???

この公園は、バルセロナの高級住宅街にも近く、日本人だけでなくたくさんの外国人が暮らす地域にあります・・・・ 狙われやすい!と言えばそうなのかもしれません・・・・
そんな怖い事件があったとしても無かったとしても、子供には十分注意を払わなければ!!とあらためて思いました。

子供に寛容で、子供好きの人が多いスペイン・・・・
そんな事件が起こらないことを心から祈ります。
by bcnkahosumi | 2006-03-31 23:39 | 生活
<< ねえねの遠足って・・・??? ちゅみのニーズとスペインずぼん♪ >>