小さな村~RUPIT

バルセロナから車で1時間半、 RUPITという小さな町に行きました。
以前、私がどこかですてきな村だ!ということを目にし、パパも同僚のスペイン人おじさんら”いい村だよぉ~!”と聞いていたということが判明したのでドライブがてら出掛けました。
c0048899_771454.jpg

小さな田舎の村だし、地図で見ても村の名前が小さく細い文字で書かれているだけだったので、ひなびた静かな田舎の集落を想像していました。 が、行って見てびっくり!
フランスナンバーの観光バスまでが来ていました! けっこう広い観光客用の駐車場もほぼ満車状態!

c0048899_774162.jpg今までバルセロナ近郊の小さな町めぐりが好きでちょこちょこ訪れてきましたが、今までとはかなり趣が違うように思いました!♪ 観光地として手が加えられていない、”そのままのカタルーニャの村”があるような・・・♪

ねえねとちゅみがお気に入りだったのは、こちら→
実はつり橋です。
かなり揺れます!!! 
日本であれば、『最大通行可人数 ○○人』というような表示がありそうなところですが、ここはスペイン!! あるはずもなく!!!・・・・?? (笑)
嬉しそうにゆらゆらしながら歩くねえねとちゅみの後ろで、
「信用できひんからなぁ~・・・ 危ないぞぉ~」とブツブツ言っているパパ・・・(苦笑)
彼はこの橋がいつ落ちても不思議でないと思っていたようです! 
実は私もそういうこともあり得るなあ・・・と思っていました。(笑)
c0048899_7243220.jpgかなりの数の人が訪れているようなのに、村の中はとっても静かでした。
ゆっくりゆったりお散歩ができるのも魅力のひとつの はず でした♪が、
歩きやすいように造り変えたりされていない石の階段は、走るの大好き♪のちゅみには危険がいっぱい!! 自分の足の歩幅を考えず、足元を見ず、目的地しか見ていないちゅみ・・・(苦笑)  
「前見て!」 「足元見て~!!」 
「早すぎぃぃぃーーーーーーー !!!」 
私はずっと叫び言い続けていました・・(苦笑)
c0048899_7441794.jpg
それでも開け放たれたお家の玄関がとってもかわいく飾られていて思わず写真を撮らせていただきました♪ →

バルセロナ以外の小さな町や村を訪れるといつも感じるのがまわりの視線。
今回も、レストランで席に案内されるまで待っている時パパが一言!
「”快感??”って言わなあかんような注目度やなあ・・・(笑)」
確かに、お食事中のみなさんから一通り見られたような・・・
都会以外では東洋人家族ってやっぱり物珍しいのでしょうか♪(こんなところで??という感じなのでしょうね♪(笑))
それとも、"人種"以外に理由があるのでしょうか!!??? 
(うるさ過ぎるとか・・・・(恐))
それを知るのが怖いですぅぅぅぅ~!!!!(笑)

小さい村で特別な観光名所があるわけではありませんが、とってもいい雰囲気の村でした♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-03-27 07:05 | お出かけ
<< ちゅみのニーズとスペインずぼん♪ 幼稚園の放課後 >>