嬉しいのか恐ろしいのか・・・とうとう来た招待状

c0048899_4475331.jpgとうとうちゅみがもらって来てしまいました・・・・ 
幼稚園のお友達のお誕生会の招待状・・・・
そういうこともあるかもしれないなぁ~とは思っていましたが、ちゅみの園では、保育時間内にみんなでケーキを食べて祝ってもらったりできるので、ないかも♪と軽く考えていました。
どっどどどうしよう~???(狼狽いっぱいオロオロ~)

自宅近くのお遊びスペースで幼稚園が終わった後にみんなで遊んで、お祝いして♪というパーティーです。 
ちゅみがよく名前を出す仲良しのお友達Sちゃんのお誕生日だし・・・
ちゅみは当然行きたい!と言うし・・・
せっかくの機会だし、お友達Sちゃんのママにも挨拶できるし・・・

でっででも・・・お作法も知らないし!! 
プレゼントっておいくらぐらいの物を用意したらいいのでしょう???  
Sちゃんってどこの国のお友達なんだろう??
スペイン人じゃないような?? フランス人?? 
わわわからないしぃ~!!!   

何が大変って、出席の意思をSちゃんのママ?の携帯に電話しないといけないことなのです!
初めての方と、それも電話!!??? 

私には・・・かなり高いハードルです・・・(涙目)

でも・・・ちゅみにとっても、わたしにとってもせっかく誘ってもらったいい機会なので、
富士山から飛び降りるつもりでがんばります・・・・ 

どなたか、プレゼントのお作法(品物やお値段など)、伝授ください!!!
よろしくお願いします!(礼)


***

今回のパーティーの場所がお気に入りのお遊びスペースだと知ったねえね・・・

「ねえねも行く行く!! 遊んでいいやろ!!!???」

「いいけど・・・お誕生日のパーティーには入れへんで・・・ 
           遊ぶ場所もきっと違うし・・ひとりでも遊ぶの???」

「いいねん!! たっのしみ~♪」

お気楽なねえねがうらやましい・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-03-09 04:55 | ちゅみの幼稚園
<< スペイン語のファイル ピソの周りが・・・ >>