ピソの周りが・・・

ねえねとちゅみがベッドに入る夜8時半ごろから、
妙に自宅ピソ(マンション)の周りが騒がしくなりました。
ベッドに入ったので、周りの騒音?が気になるのかと思っていました。
それでも、いつも以上に車のクラクションはうるさいし、近くを通る幹線道路の交通量も異様に多いような・・・??

その後も、うるさいなあ・・・と思いながら、日本語放送のテレビを見ていました。

と、突然、ベランダ側の大きなガラスがガタガタ音を立てて振動し始めました!!
何?? 何事??
どうもヘリコプターが低空でホバーリングしているようです!

車のクラクションは、どうも聞き覚えのあるリズムを刻んでるし・・・・
何?? 何なん??
ますます気になる!!!??

はっ!!! このうるさいさは!!!???  

急いでスペインのテレビ放送に切り替えました!
やっぱりそうでした。
サッカーのヨーロッパリーグの試合、バルサ VS チェルシーが行われ、
結果は同点だけれど、この試合でバルサのベスト8進出が決まったとか・・・・
その試合会場が、我が家から徒歩圏内・・・・・

やっぱり~!!! 

一番うるさいと感じた時に、ちょうど試合が終わったようです。
我が家のガラスは大きな一枚ガラスなのですが、如何せん古くて立て付けが悪い・・・・
目の前かと思えるような位置で、ヘリにホバーリングされたら地震と勘違いするほど
ガタガタいうのです。(苦笑)
去年、バルサがスペインリーグで優勝した時も強烈な騒ぎで、ガラスが割れるかも!と心配するほどでした・・・・・
車のクラクションは、バルサの勝利を喜ぶ”雄たけび”のようなものなのです!
バルセロナの人々のバルサへの熱い思い・・・いつもびっくりさせられます。(笑)

やっと周りが静かになりました♪
普段と変わらない夜です♪
ホッ♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-03-08 08:32 | 不思議な人々
<< 嬉しいのか恐ろしいのか・・・と... 暴風のビーチ >>