暴風のビーチ

決してお天気がいいと言えなかった週末・・・・
ちゅみの体調も戻ったので、ちょっとドライブへ♪と
パパの同僚のスペインおじさんお薦めの海沿いの町へ出かけました。
途中、雨が降り始めました・・・・・が高速道路を快調に走っていました。
とパパが一言・・・
「車が振られるわ・・・」
私も思っていました。 妙に車が揺れていると・・・
高級車ではないけれど、この程度のスピードでこんなに不安定になるなんて・・・
かなり風がきついのだろうなあと予想していました。
c0048899_153854.jpg

でも到着して、初めて車を降りて びびびっくり!!!
台風状態です・・・・!!!!
地中海が、演歌の似合う冬の日本海になっていました!!!

c0048899_1552466.jpg写真でも撮ろうと、
ちゅみとねえねも車から降りたのですが、
あまりに風が強く、即車中へ!
外遊び大好き♪のふたりが砂浜へさえも近づかなかったのです!
身の危険を感じるような風でした!(笑)
→こちらのスペイン人親子はそれでも砂浜でサッカーをしていたのですが、
さすがにすぐ退散しました。(苦笑)

街の観光案内の鉄製の標識が、まるで旗のようにひらひら?びらびら棚引いていました!
かなりびっくりしました!!!(驚)
結局、街の観光を一切しないまま、街中をぬけて帰ろうとしたとき、
突風にあおられて、車で通っていた道に立てられていた工事用の鉄のフェンス(高さ1.2m 幅は3m程度)が倒れてきました!
とっさにパパが避けたのですが、車に当たってしまいました・・・・
ガシャーンとかなり大きな音もしました。
危なくない場所で車を止めて見てみると・・
c0048899_157268.jpg
かなり派手に傷がついてしました・・・・
歩いていた時でなくてほんとによかった・・・(恐)

でも、
「どうしようもなかった・・・仕方ないなあ・・」
と言いながらも、
パパはかなりショックを受けていました・・・・ 

車の小さな傷も気にする典型的な日本人ですから・・・・(笑)


その夜のニュースで、 強風のためにフェンスが壊れたり、屋根が飛んだりと被害で出ていることを知りました。 
早々に退散してよかった・・・・(ホッ) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-03-06 01:59 | お出かけ
<< ピソの周りが・・・ 風邪ひきひな祭り >>