ひな祭り間近・・・・

ふと気がつくと、3月3日まで後2日!
我が家には『めちゃめちゃかわいい(苦笑)』娘がふたり・・・・
彼女達の健やかで女の子らしい(涙)成長を願い、お雛様を飾りました!

といっても・ ・ ・ ・ ・ ・
彼女達のお雛様は日本の実家に預けてきたのでここにはありません。
昨年はねえねが折り紙で作りました。c0048899_062629.jpg
今年は、日がないこともあり、
お雛様の情報サイトを参考に急遽私が作ることとなりました。(大汗)

ちゅみと一緒に♪ と思っていたのですが、
ちゅみはちゅみで 久しぶりに自由に触ることを許されたスティックのりで、テーブル中をベタベタニするのが楽しくて、、自由な発想の創作活動に必死で見向きもしませんでした・・・(苦笑)

学校から帰宅したねえねの反応如何では、夕方以降の私の機嫌が悪くなること間違いなし・・・
(ねえね! 反応を間違えたらあかんで!!(笑))

c0048899_0313169.jpg日本で帰ってくるのを待っているねえねとちゅみのお雛様は、
じいじとばあばが虫干し代わりに・・・と飾ってくれているようです。
昨年は、ちゅみの七五三の三歳詣りの歳でした。
日本であれば、じいじ・ばあばに買ってもらった着物を着て、お雛様の前でも記念撮影♪ といきたかったのですが、残念です♪
着物も実家に預けてきました。(苦笑)

ちゅみの七五三の写真は、来年の一時帰国の際に撮影予定です。 お雛さんと一緒に撮れるかは・・・???? 微妙です!(笑) 


とりあえず、お雛様も飾ったし(??)、後は、じいじ・ばあばからの雛あられの到着を待つのみです・・・・。
間に合って欲しいなあ・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-03-02 00:01 | 生活
<< 風邪ひきひな祭り ささいなトラブルの連続 >>